BARホンダ2戦出場停止 国際控訴裁判所が裁定

(Yahooスポーツ)

むー、思ったよりは軽く済んだ感もあるけど、やっぱし気分的にはorzだなぁ…。

技術的にはコレクタータンクに15L入るようになってて、コレクタータンクの分の燃料まで全部抜いちゃうと(多少はこぼれるだろうけど、そんな事は走行中には有り得ない)600kg切ると、でレギュレーション上には「最低重量は乾燥重量で600kg以上」なんて書いてないらしい。なんつーか相変わらず曖昧なレギュレーションとその隙間を狙うチームの軋轢が原因やん、今更だけど。てか最低出走台数満たさないのは無視かよコレ。

しかし世間で「レギュレーション違反」という言葉に過剰な反応をする人が多いのが気になる。まぁ受け止め方は人それぞれだと思うけど「レギュレーションってのは書いてあることを最低限守ればいい」代物だと思うんだが…。逆に言えば「書いてなきゃ何やってもOK」と。

例えばランチア・ストラトスなんてものすげぇ強引なレギュレーションの解釈の結果で出来上がった名車だし、「黒」と「グレー」の境目は極めて微妙な世界かと思う。ま、過去に明らかな「黒」が「白」になった例は多いけどね。逆に「グレー」が「黒」になった例ってあんまし無いんじゃないかなぁ。

しかし今後いきなりルノーとかが軒並み遅くなったら笑うしかないな(ぉぃ

[お仕事]eclipse勉強

世間はGWな訳ですが、普段休みなオレとしては「平日の癖に混雑する期間」でしかないので家にこもってお勉強。この位せんとバチ当たりそうだし。

しかしeclipse、よく出来てるんだけどやっぱり癖ありすぎだな…。とりあえずインストール前に合わせるバージョンと違うJREやJDKが入ってたらアンインストールした方が良さげ。

しかし机がちょっと低いせいか妙に疲れる。集中力そのものもかなり落ちてるみたいだし、もう少しデスクワークに対するリハビリが必要かも。

あとamazonでこんなの買ってたり。

高校これでわかる基礎英語―基礎からのシグマベスト
組田 幸一郎 宮腰 愛美 佐野 正之
文英堂 (2003/03)
売り上げランキング: 4,926
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.75

4 英語が苦手な人はこれ一冊を完璧にしてから
5 いい本です
5 英語が苦手な方にお勧めしたい一冊です。

中学~高校の基礎英語本、2ちゃんで調べたらコイツが一押しのようで買ってみた。たしかに内容はすげぇ親切ではある。ある程度はノリで読めるんだけど基礎が全然ダメっぽいので当面コイツできちんと勉強しようかと。

「國弘正雄氏の推薦もある」って誰かと思ったら「アポロ11号(つまり人類初月面到着)の同時通訳やった人」なのね。こういうのにも弱いなオレ。

…しかし転職活動とか含めて、就職して以来一番勉強してる気が(汗)