2005/05/01の日常

### おやすみ

する事もないし、外は混んでるだろうし、なんかまだ疲れが溜まってるようなので寝まくり。怠惰。


### [motoGP]中国GP

やっぱ上海サーキットはストレート長すぎだ、バイクで330km超えから100km以下へのフルブレーキングなんて想像つかんよ…。

とかドライコンディションの予選で思ってたら決勝は完全ウェットか! やっぱり見ててすげぇ怖いんですけど>ウェットでのハイパワー二輪レース。

しかし流石ロッシ、すげぇ頑張ったジャック&カワサキ(カワサキワークスのトップカテゴリ二位以上は30年ぶり!) なんつーか予想通りのセテというか。やっぱ面白いなmotoGP。

[お仕事]新卒と中途とか

色々と情報収集してる訳だが、慣れてくるとヤバそうな所は求人内容見ただけで判っちゃうな。逆に言えばヤバく無さそうな所は少ないしハードル高かったりするんだけど。

しかし調べると中途より新卒の方が遥かに会社選びは大変そう。経験もないから自己PRも難しいし、何より「新卒入社」ってカードは一生に一回しかないので(例外もあるけど)見ていて必死感が漂ってくる。その点中途はまだ気が楽、職歴に傷付くかどうかが問題なだけで。

あと某所の求人にうちと一緒の所で下請けやってた会社があってちょっと笑った。オレの下で働いて貰ったけど成果芳しくなくてオレが散々被害を被ったあの年上の人、写真入りで載ってるよ…しかも課長だし。いや実態を知っている場所の求人ってすげぇ参考になるね。とりあえず同じ下請けなんだから「こないだの仕事、まだお金払ってくれないんですよ」とオレに電話で伝言を頼むのは止めてくださいね社長(ぉぃ