2005/05/22の日常

### つれづれに

昼前に起床。

その後なんかダルいので一日中寝てたりForzaで遊んでたり。クスリのせいか知らんけど寝ようと思えば一日中寝れるんだよな…。


### [ネタ]楽天市場の某ショップにて17インチ液晶モニタが4,379円(内税)

多分桁間違えて掲載してしまったと思われる、がネタで注文してみる(ぉぃ。念の為支払方法は「在庫を確保してから前払い」となるセブンイレブン経由でな。

どうせ「在庫切れ」メールとかが来るだろうけど。とりあえず5/23日朝現在は何の連絡も無し、該当サイトは「改装中」の模様(汗)


### [F1GP]モナコGP 公式予選2~決勝

公式予選2が全く何のサプライズも無かったのでこのままグダグダ「抜けないモナコ」の決勝を見せられるか…。

と思いきやミナルディのアルバースのスピンでSC導入(あそこで黄旗振ってるのにジャックが前に進めなくなってる顎を抜いたのはいいのか? まぁ顎はあのあとフロント交換でピット入りだから結果的に無問題か)とか、後半にチームオーダーでリアタイヤズルズルでタイム伸びないのに後方車に蓋しまくりのルノー二台に対してバシバシオーバーテイクを仕掛けたりして荒れまくり。レースとしてどうかとは思うがとりあえず見て笑えたから良し。こんなにオーバーテイクシーンの多いモナコは初めて見た気すら。

顎のピットレーン黄色線踏みとか問題もあったが、まぁその辺グダグダ言っても仕方がないし。とりあえずルノーのアドバンテージは事実上無くなったと見て良さげ。しかしほぼ最後尾スタートのモントーヤが5位ってのは地道に凄い。

さて来週はいよいよBARホンダ復帰ですよ、しかも予選最速レコードは昨年琢磨が予選1で叩き出したタイムのニュルだ。いったいどうなるのかは判らんが実況は盛り上がるだろうなぁ、楽しみ。