本日の日常

### スポーツクラブ

久々、また筋肉痛めるのが怖いので上半身周りの筋トレはほどほどに(汗

しかしどうも体調良くなくてランニングも普段の半分位で切り上げてしまう。ここん所寝てばっかしだったしなぁ…。ちなみに首と肩周りはかなり復調した模様。


### PSP

うちのすぐ近くのGEO(歩いて10分位か?)にレンタルしてたDVDを返却しに行ったら「PSPバリューパック予約受付中」のチラシが、聞いてみたらソフトも予約出来るとのこと。

という訳で「本体バリューパック」+「リッジレーサーズ」の予約があっさり完了。てっきり苦労するかと思ったので拍子抜け。あとは発売日までのんびり待ちますか、どうせ買うのは兄者だし、本体のカラーバリエーションが出る頃には自分でも買うかも。


### レンタルDVD

GEOでレンタル半額キャンペーンを使ってさらに当日返却にすると、新作DVDでさえ一本90円…。安すぎてかなり不安になるぞ(汗) 助かるって言えば助かるけど。

やっぱり面白い作品には作者に直接還元できる投げ銭システムみたいなのが欲しい。そこに至るにはかなり難しいと思うけど、挑戦せねばならん壁になりつつあるのは間違いないな…。


### W杯一次予選

中国組の結果に苦笑い。ここまであからさまなのも壮絶すぎ。人間欲が絡むと嫌になってくるね(ぉぃ

[DVD]SCHOOL of ROCK

面白いって聞いてたのでレンタルDVDで借りてみた。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2004/09/17)
売り上げランキング: 785
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5

5 骨の髄までロック
5 かつてのロックファンのために
5 横浜ジャックブラック

いや面白いわコレ。初対面の印象が最悪な主人公がどんどん格好良く見えてくるという、編集も脚本も実に練られてていいです。時間も109分と短くて凝縮感とスピード感あるしね。

そして何よりロックへの愛に溢れてる。やっぱ初めて教わるギターのリフは「smoke on the water」だよなーとか、ちょっぴりでも知識あるとなおかつ楽しめる、無くても十分楽しめるけど。

残念なのが音声がDolbyDigital5.1でDTS5.1で無い事、エンドロールではDTSマークついてるのにー、おかげであんまし音良くない。日本語音声入れる際にカットされたんだろうか。DTS96 5.1chなら買うのでそっちのバージョンも出して欲しい。

しっかし子供達の演奏上手すぎ。プロでやってる子もいるから当然なんだろうけど、ちょっと圧倒されたわマジで。