[DVD]SCHOOL of ROCK

面白いって聞いてたのでレンタルDVDで借りてみた。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2004/09/17)
売り上げランキング: 785
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5

5 骨の髄までロック
5 かつてのロックファンのために
5 横浜ジャックブラック

いや面白いわコレ。初対面の印象が最悪な主人公がどんどん格好良く見えてくるという、編集も脚本も実に練られてていいです。時間も109分と短くて凝縮感とスピード感あるしね。

そして何よりロックへの愛に溢れてる。やっぱ初めて教わるギターのリフは「smoke on the water」だよなーとか、ちょっぴりでも知識あるとなおかつ楽しめる、無くても十分楽しめるけど。

残念なのが音声がDolbyDigital5.1でDTS5.1で無い事、エンドロールではDTSマークついてるのにー、おかげであんまし音良くない。日本語音声入れる際にカットされたんだろうか。DTS96 5.1chなら買うのでそっちのバージョンも出して欲しい。

しっかし子供達の演奏上手すぎ。プロでやってる子もいるから当然なんだろうけど、ちょっと圧倒されたわマジで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です