本日の日常

### 買い物のようなもの

暇なんで兄貴共々ヨドバシに行っていろいろ見てくる。結局何も買わず。

SONYの有機EL搭載CLIEを拝見。思ったよりずっと綺麗な発色で驚く、寿命とか値段とか問題ありすぎだけど。

楽器コーナーにRoalnd Fantom-Xシリーズがあってちょいと驚く。この手の高級(っつーてもアナログ時代に比べりゃ全然安いけど)シンセって今までヨドバシで見たこと無かったし。

んで久々に今時のシンセに触ってみたんだがなんか色々凄いねー。なんでも全部入りだし、カラー液晶ってあたりも衝撃。特にパッドが付いてるのは個人的にツボ。ちょいと欲しくなったのはヒミツだ。

ゲームコーナーではDSの予約受付中、PSPの予約はまだ未定とのこと。「君死ね」のデモビデオがあったので見てみたがやっぱり基本的にミニゲーム集の様子。センスはいいけどメイドインワリオシリーズに比べるとゲーム間が間延びしてる感が、まぁワリオは「畳み掛けるようなテンポでハイになる」ゲームだからなぁ。

しかしDS、フラットシェーディングとは言え3Dポリゴンが60fpsでグリグリ動くのはちょっと心惹かれる。PSPも含めて実際に手に取ると欲しくなるのかも。


### CYBER・ファミバンス

製品情報はこちら…ってすげぇ怪しい製品ですこと。安いのでネタに買ってみようかと思案中。サンプル画像のSPが実物と違うのは色々と著作権回避の策なんでしょうか。最近厳しいらしいし。


### AC5

NORMALでも一周クリア。一度クリアしてるからゲーム難度上がっても大分楽な戦いであった。つーか機体選びが肝だなー、最終ミッションなんぞ特殊兵装によっては一番ヌルイ難度になるし。

しかし最後の海戦からラストへの流れはベタだけどやっぱり良い。とりあえずもうちょい頑張って全機揃えてみる予定。


### ヤフオク

久々にでかい代物を落札してしまいました。ってまだ落札メール来てないんですが。

何買ったかは届いてから公開予定。