2020年06月09日(火)の日常

在宅勤務なので普段より一時間遅く起床して朝の準備、やっぱり通勤が無いとのんびり出来る。

就業時間10分前に昨日会社から借りた小型PCをセットアップ、前回やったので5分で設置楽勝。と思いきや繋がらない。正確に言うとVPNまでは繋がるのだがオレのPCに繋がらない。なんでや。

スマホにSlackクライアントを入れてるので、そっち経由で出勤している後輩と連絡。30分くらいかけて「本社の情シスが設定ミスったのが原因」という事が判明。あいつら本当ちゃんと仕事しろよ…。

というか、なんで札幌の事務所にVPN繋げるのに一回本社のVPNサーバー経由せねばならんのだ。札幌にVPNサーバー建てろって言っておこう。

その後はちまちまとお仕事。なんか先週より若干回線が重い感じ。仕事は出来るけども。

なんか背中がかゆいと思ったら蕁麻疹が出ていた。体調が宜しくない。なんつうかちょっと変。

昼メシはどうしようか悩んだけど、体調がちょっとアレなので昼ちょっと前に外に出て(昼時は混むので)散歩ついでにセブンイレブンで野菜多めの弁当を買ってきた。札幌でもルーロー飯弁当が販売開始になった模様。今度買ってみよう。

帰宅して弁当を食べて、昼休みの残りはお布団でスヤァ、コレが出来るのが在宅勤務で一番デカいかも。あとはトイレが近い&確実に空いてるのもメリット。

午後も淡々とお仕事。体調が良くないけどそれなりに進捗は出ております。気がついたら15時過ぎてたので休憩。在宅勤務する時は時報的なものが必要かも。スマホでアラーム設定しとくか。

なんとか定時まで頑張ったのでお仕事完了。さっさと借りてた小型PCを箱に詰め直し。

しかしその後、マジで体調崩したっぽいのでベッドで寝ることに。結局そのまま日付が変わるまでずっと寝込む。

本日のネタ。グリコが一回シュリンクを止めてたの記憶にない、まあメーカーが言うならその通りなんだけど。ポッキーに関しては昔の個別包装じゃないやつは溶けると全部一個に固まって酷いことになったよね。何回かやってしまった記憶が。

お菓子の個包装は毒物混入事件を受けてのもの?(dragoner) – 個人 – Yahoo!ニュース