2019年07月07日(日)の日常

10時起床、よく寝た。とりあえず朝メシを食う。

「題名の無い音楽会」を見て「そうか今日は一部地域で七夕か」と気づく。むしろ8月7日に七夕のほうがマイノリティなんだが。

あとはダラダラとビデオ消化。「荒ぶる季節の乙女どもよ。」がまたすげえのぶっこんできた感。脚本が岡田麿里って辺りで察してはいたが。今期は割と当たり多いんじゃないですかね?

ちょいと洋室の方を軽く掃除してルンバを走らせる。玄関と廊下の照明は人感センサーLEDにしてるんだが、ルンバが通ると明かりがつくのがちょっとかわいい(かわいい) まあ掃除機の排気って暖かいからね。そりゃ人感センサーに反応するわ。

TLでCMJK本人が「『Cutemenの四分打ちの曲だけを集めてみた』というSpotifyのプレイリストを作ってみました」と言っててちょっと驚く。そうか配信曲を使って作者本人がプレイリストを作って公開出来ちゃうんだ、面白い。

んでもバンド系で「オレの作曲した曲だけプレイリスト」とか作ったらバンドが存続の危機になりそうだがw

掃除が終わって、窓を開けて換気しようと思ったらすんごい風。ここのマンションはやっぱり窓を開けるのに向かない。

腹も減ったので昼メシ、今日はカップヌードル。昨日手に入れた「ぬーどるすとっぱーフィギュア」を本来の目的で使う。なるほど便利だ(そうか?

メシも食って掃除もほぼ終わらせて(ルンバ充電待ち)今日の家事だいたい終わり。

あとはダラダラと動画を見たり。YouTubeの「まーさんガレージ」でビートのタイミングベルト交換を見てるけど、ビートって割と維持が大変なクルマだよな、と思ってしまう。

やっぱり一部の車種を除いてクルマって20年30年保たせるようには作られてないんだよね。「保たせるように作れ」って? 本体車両価格が劇的に上がりますが宜しいですか? そういう事です。

YouTubeのCMで「ガルパン最終章第二話」が流れてたんでつい全部見てしまう。ナレーションの「新たな突撃に目覚めた知波単学園」でちょっと笑ってしまった。肝心の隠し玉はCMには出てこないのね、なるほど。

あとはまたひたすら溜め込んだKindle本を一気に買って読む。こういう買い方をしてるから金が無いとか言う。

終電ちゃん(7) (モーニングコミックス) Kindle版

美魔女の綾乃さん(2) (モーニングコミックス) Kindle版

セルと羽根ぼうき(5) (モバMAN) Kindle版

とらドラ!(9) (電撃コミックス) Kindle版

三年差 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv) Kindle版

ギャルごはん【電子限定おまけ付き】 7 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版

からかい上手の高木さん(11) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版

それでも歩は寄せてくる(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

この中では圧倒的に「SPY×FAMILY」が良かった、ヨルさんがいいキャラ過ぎて。ただあんまし長く続けるネタでもなさそうなのでダラダラと続けることはしないでほしい。

そういった意味では「からかい上手の高木さん」は流石に飽きてきた感が。同じ作者の「それでも歩は寄せてくる」は新鮮味があったけど、コレも長く続けると…なのかなあ。

今更買うかどうか結構悩んだ「とらドラ!」なのだが、よりによってクリスマス辺りの話だったので、アニメをリアルタイム視聴していた当時の感情がないまぜになって色々と。こうなったら最後まで付き合うしかないのか。ラストがアニメ寄り・原作寄りどっちになるのか気になるし。

全部読んだ辺りで実家に移動。マッサージ椅子+晩飯を堪能。

ただ昨日車椅子を借りて母親が超久々に外出したそうで、言わなかったけどオレも呼んで欲しかった。だって「外で母親と外食」なんて下手すると最後の機会になりそうな気がしてなあ…。

今日の実家への行き来はNDをフルオープンにしてのんびり。コレが本当に気持ちいい。法定速度遵守なので捕まることもないw

あと運転時の音楽もSpotifyでスマホからBTで飛ばす事にした。音質は多少アレだが曲のバリエーションが豊富過ぎて本当に良い。曲情報もまとめて転送されるから「今流れてるこのいい感じのは誰よ?」とか一発で分かるのも良い。

帰りにR32のGT-Rじゃないグレードを久々に見たけど(多分GTS-t)コレが車体は小さいわ、車高はベッタベタに下げてND並に低いわでで今見るとびっくりする。アレにドア4枚付けてセダンとして売っちゃ駄目だろレベル(実際後席は人が乗れる広さではない)。コレに2.6Lのツインターボ直6を載せたらそりゃ速いわ。狂ってた時代よなあ。

帰宅して風呂に入った後はFGOイベントをようやく再開。難易度は低いけど思ったよりボリュームあるなあコレ。エピローグ配信までにはなんとか間に合わせたい。

ちょっと夜更かししちゃったのを後悔しつつ就寝。