2016年10月22日(土)の日常

ようやく休みですよ、という事で11時近くまで寝てた。熱は下がってるんだがまだ鼻水も咳も出る、あんまし良くなってる気がしないなコレ…。

朝メシもあまり入らない。昨日の晩メシのときも思ったけど、普段の6割でお腹いっぱいな感じ。とりあえず寝込むほどの体調ではないので置きていよう。

とか思ってたら書籍「Art of ATARI」が届いた。百科事典みたいなサイズだ…。内容も濃い、けどコンシューマメインでアーケードはあんまし無いのが惜しい。裏表紙が「HAVE YOU PLAYED ATARI TODAY?」で実にわかってる感でいいねえ。

ここら辺で再度熱を測る。35.9度とか出るんだけど、これは逆に体に良くないのではないかという疑惑。やっぱり具合悪いので昼過ぎに寝る。

…17時半に再起動。熱を測ったら36.4度まで復活。大分気分は良くなったというか、35.9度はやっぱりおかしかった模様。

昼飯も食ってなくて腹が減ったので晩メシをどうするか考える。どっちにしろ外出しないとならんのだが、どうせ外出するならいいモノ食べたい。肉食べたい。豚肉だ豚肉。ビタミンB1を補充したい。

そんな訳で昨日辺りから目星を付けておいた「銀の舞」までクルマでサクッと移動。駐車場がちょっと分かりづらかったがなんとか駐車。もう店の周りから猛烈な豚丼の匂いがします。たまらん。

カウンター席で豚丼ミックス(ロース・バラ)と味噌汁セットを注文。久々のまともなメシだったせいかもしれないけど、肉は柔らかいしタレは甘くて、すごい美味かった…。説明されてるとおりに最後は一口分だけ残して、そこに漬物を入れて出汁汁を注いで柚子胡椒を突っ込んでお茶漬けで頂く、うまし。

大盛りにするかどうか悩んだけど普通盛りでも十分多い。しかしギリギリで残してしまうかと思う位にお腹いっぱいになってしまった。まだ全然本調子じゃないなあ。ここはまた来よう。次は体調万全で大盛りにする。

帰りにホンダディーラーの前を通ったらS660が展示してあって、「こっちにしても良かったか」とか一瞬思ったけど、価格差を考えたらBRZ買うかなー(本末転倒)あとはスーパーで食材を買ったり、セブンイレブンでシューアイスを買ったりして帰宅。

そして風呂上がりにシューアイスを頂く。旨い。その後もなんか物足りなくてチョコとか食べたらコレがやたら旨い。体調戻ってきてきた証拠ですかね。

夜は「3月のライオン」を見る。二階堂は個人的に大好きなキャラで、内容についても文句なしで非常に嬉しい。原作の「能條純一風タッチ」パロディをどうするかと思ったらそのまんまつっこんで来やがった。そしてエンドカードに能條純一氏が…、つまりアレは本人許諾済みですかいw 本当いい仕事。