2016年10月19日(水)の日常

目覚ましで起床。熱は下がってませんね、仕事は休むか…。

とりあえず起きてシリアル食品だけで朝メシを済ませて薬を飲んでベッドで横になる。気づいたら始業時間間近だったので会社に電話して寝る。

午後に一旦目が覚める。解熱剤が効いて来たのか少しラクになってきた。これってやっぱり先週の名古屋出張が原因だろうな。昨日までは仕事があったのでまだ持ってたけど、一旦積み仕事が無くなった瞬間にドカンと疲労が。

食欲は無いけど薬は飲みたい。ので冷蔵庫に買い置きのロッテチョコパイ(大好き)を一個だけつまんで薬を飲む、意図はしてなかったけどこういう「食欲はないので薬は飲みたい、食べる量は少量で済ませたいけどカロリーが高いほうが望ましい」という場合に結構良いのではないかチョコパイ。長期保存可能だし。

しかしこのチョコパイ、実家に居るときは兄弟で取り合いになってパックで買っても2日持たないのだが、一人身で買うと全然減りませんね、要するにオレ以外の人がどんだけ食べてたんだって話なんだが。

その後も夜まで寝る。晩メシは買い置きの冷凍食品のグラタン。セブンプレミアムの冷凍食品はやっぱりレベル高い。熱を測ったけど37.1度と全然下がってない。明日も休むとなるとどこかのタイミングで食料調達せんとダメか。

しっかし病気で1人だと少しキツイね。ある意味「迷惑かける人がいない」という気楽さはあるけど。

RTで動画が回ってきて、大画面で見たいネタだったのでREGZAでYouTubeアプリ立ち上げて(2ボタン)PCからキャストして再生、うむ便利。個人的に動画がYouTubeだと有り難いのは鯖が強いこととキャスト機能でテレビなどに簡単に映せる事なんだけどもキャスト機能ってあんまし使われてないのかな。

メールを見たらGSRの1/12カウンタックLP400(イエロー)のお知らせが。いよいよ発送か!と思ってたら「発売一ヶ月延期」と書いてあってシオシオ。いや待ちますけどね。

Eテレの「ねほりんぱほりん」って番組が「元薬物中毒者」特集という事で見てみる。…いや「ヌイグルミで代役」「音声加工」してあるとは言え、これ放送して本当に大丈夫なのかというネタだらけで(汗) 面白いけども。

とは言えやっぱり興味深いネタではある。「ドンキホーテ店内のディスプレイがクスリやるとたまらなく綺麗に見える」話とかもうツボすぎる。という事はあの陳列センスを作った人って…どうなんだろう。来週は「2次元しか本気で愛せない女たち」という事で見るしかない。

一日中「喉が乾くけど水なんてあんまし飲めない」と悩んでたのだが、深夜に「スポーツドリンクの類を買ってくればいい」事にようやく気づく。何故もっと早く気づかないのか。

寝る前に熱を測ったら36.9度。明日はどうなのか、とりあえずアイスノンを引っ張り出して寝る。

本日のネタ。マンションでの電子ドラム振動対策ってここまでするのね。スツールは床に直置きだからいいとして、ペダルはフワフワせんのか?

[マンションでの電子ドラムの騒音振動対策 \| 函南助教授の音遊び](https://yuuto-kannami.com/electronic-drum-sound-deadening)

discoDSPの「OB-Xd」無償配布って事でメモ。discoDSPはわかりやすくていい音のソフトシンセ出してるイメージがあるので、iOSアプリ出してくれないかなあ。

[ICON » 人気のソフト・シンセ、「OB-Xd」をdiscoDSPが無償配布開始! 名機Oberheim OB-Xを再現したソフトウェア・インストゥルメント](http://icon.jp/archives/13136 “ICON » 人気のソフト・シンセ、「OB-Xd」をdiscoDSPが無償配布開始! 名機Oberheim OB-Xを再現したソフトウェア・インストゥルメント”)