2016年10月01日(土)の日常

昼過ぎにようやく起きる、これだけ寝てしまうの久々。まぁ今週は体調崩しまくりだったしなー。

TLを見たらミニファミコンの予約が締め切られててビックリする。一日持たなかったのか、意外な。

まだ少し熱が出てグッタリしてるが。掃除くらいはしないと、という訳で頑張ってお掃除。先週サボったし。

小一時間で掃除終わり。まぁ元が綺麗なんで二週間くらい放っておいても見た目はあんまし問題ないんだけど(それはそれで問題)フローリングの人はどうやっても3日くらいで掃除したくなるだろうから大変だと思う。「ルンバ使え」って話もあるけど、ルンバが使える環境を揃えるのも割と大変な気が。

ちょっと暇が出来たのでQuantumの基板からEPROMを引っこ抜いてROMプログラマで内容をダンプしてチェック。やっぱり問題ない。ううむ。とりあえずRev.2に書き換えるために超久々に殺菌灯を引っ張り出して一部のROMをイレース。殺菌灯カバーはAmazonの箱だったりするが問題ないです。30分ほど当ててブランクチェック、うむ正常。

ここで時間が来たのでちょいとタイムボカン24を見てみる。…タイムトラベル少女が終わった後にこれ来るの色んな意味で凄いな(汗) タイムトラベルでスキャニメイト風エフェクトとかやっちゃうんだ。まぁこの時間帯って事で「子供がちゃんと楽しんで見られるか」がポイントでおっさんがどうのこうの言うものではないな。悪くはないんだけど子供が喜ぶかと言われたら正直分からん。

終わった後はサクッと実家に移動。ちょっと過ぎたけど誕生日って事で晩メシをごちそうになる&ケーキを頂くのである。しかし妙に腹減ったと思ったら昼飯をすっかり忘れてた。地道につらい。

で、誕生日に一人でケーキ買って食べたのをメールしておいたんだが、その事に関して「1人でケーキ買って食べるなんて!なんて寂しい!」とかやたら責められるオレ。ええそんなもんじゃないの一人暮らしって?

今日のケーキはルタオのティラミス・ノルドって奴。美味かったです。やっぱり他人数で食べるほうが楽しいよね、それは認める。

実家からの帰りにスーパーによって食材を調達。どうしてもカレーを作りたくなって材料を買い込んだけど、明日は夕方から「レッドタートル」を見るために外出しようと思ってたの忘れてた。大丈夫かしらん。

ちなみにじゃがいもと玉ねぎは結局寝上がってないどころか下がってる、けど葉物がとにかく高い、にんじんも高いのう。

ようやく体調も戻りつつあるので、久々にエアロバイクを漕いだら始める前に風呂を入れるの忘れてたというオチ。あぁ汗がダラダラと。

エアロバイクを漕ぎつつ「Re:ゼロから始める異世界生活」の最終話が配信されたので見た。最初が抜群に面白いだけに色々と惜しい作品だったように思える。中盤の中だるみとか、原作通りなんだろうけど構成次第で大分変わると思うんですが。

にしてもココで切るのね、この先の展開をうっかりWikipediaで見て悶絶してたので、二期やるとしたら冒頭から物凄い絶望なんですけども。

マクドナルドでテキサスバーガー復活と言われても食べた記憶がない。自分のWeb日記ログを漁ったら「高かったので買わなかった」という身も蓋もない情報を得た(汗) なおテキサス2はハズレだった模様。自分の日記ログ便利だなあ。

本日のネタ。交通事故時の保険屋との交渉色々と、メモメモ。とりあえず自転車に乗ってる人は保険に入っていて欲しいです、本当に。

[交通事故の被害者になってしまったら。 \- Togetterまとめ](http://togetter.com/li/1031099)