2014年02月13日(木)の日常

目覚ましで起床。久々に寝坊せずにすんだが猛烈に眠い。

いつもとおり出社。朝イチでメールやら電話が来て色々と、これはソフトの処理時間向上をなんとかしないとダメかなコレ。

という訳で地道な高速化作業に取り掛かる。っつーてももうあんまし削れる所ないんだけど、そこはそれ「頑張ってココまでやりました」という証拠が重要な訳ですよ(ゲス顔で

とりあえず一部機能をオミットさせる事により高速化完了、依頼されてた仕様変更も含めて全タスクようやく完了。規模がデカ過ぎて動作確認が大変なことに。動作確認とドキュメント作成のほうがよっぽど時間かかるなコレ。

にしても外は猛吹雪。仕事が一段落して暇だし、帰らせてくれませんかね…。ダラダラと定時まで過ごして退社。まだ今週は出勤日が2日あるのか、つらい。

札幌とらに「中国嫁日記」の三巻が入荷したという事で、特典小冊子目当てで買いに行ってから帰宅。

にしてもここ最近はやたら疲れやすい。週末とかヘタすると一日中寝てるし。以前内科の先生に言われたとおり、早いうちにちゃんと心電図を取って(一時間位かけるらしい)調べたほうがいいのかも。とりあえず今週で仕事が一区切りらしいので、その結果次第ですかね。

そして弱ると妙にうっかり前から欲しいモノをポチリそうになる罠。うっかりするとASUS VIVOTab 8ポチリそう。

あと海外の基板屋がセールしてるのでちょっと考えたり。eBayでポチるかちょっと悩んだWorkingなBZ、$350BINは流石にすぐ売れたかー、モニタがあれば買ってたんだけども。

買ってきた「中国嫁日記」を見る。いいなぁ(ボソ

中国嫁日記(三)
中国嫁日記(三) 井上純一

KADOKAWA/エンターブレイン 2014-02-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

艦これはチマチマと最低限のデイリー程度を回しております。んで2~3日に一回大型建造で大鳳を狙う。今日の大型建造は飛龍、これで8回目くらいかな…、大鳳さん何時来てくれるのかな…(汗

某所で画質の良い「狂鬼人間」が転がってたのでついつい見てしまう。話の筋はよく知ってたけど、まともに見るのは実は初めてな気はする。これはな…今出すの厳しいな。名作ではあるとは思うけど、同時に物凄い問題作でもある。脚本に手を入れればリメイクは可能かもだけど、原作のあの狂気が出てこないだろうな…。

どうにもダルいのでサクッと就寝。

本日のネタ。車両対物が時価相場までしか出ないのは知ってたけど、「対物超過修理費用特約」なんてものがあるのね。気になって契約を調べたら入ってなかったので切り替え。契約が半年残ってて追金はたったの400円…いやだったらデフォルトで「あり」にしなさいよコレ(汗) どちらかというとぶつけられた相手が入ってないと意味ないので、皆さん入るように。

[自動車任意保険の対物賠償と車両保険にご注意下さい – モストロコルサ@横浜 自動車整備日記 – Yahoo!ブログ](http://blogs.yahoo.co.jp/mostrocorsa_jp/32845569.html “自動車任意保険の対物賠償と車両保険にご注意下さい – モストロコルサ@横浜 自動車整備日記 – Yahoo!ブログ”)

3Dプリンタの材料で作ったエアホッケーロボの動きが素晴らしい。こういった間違った方向性ステキ。

[人間では勝てそうにないエアホッケーロボットの動きを見よ : コタク・ジャパン](http://www.kotaku.jp/2014/02/3d_print_air_hockey.html “人間では勝てそうにないエアホッケーロボットの動きを見よ : コタク・ジャパン”)

イブニングのサイトで連載してる「ラーメン食いてぇ!」が面白い。作者は何回かモーニングで読み切り描いてた記憶。

[イブニング|スペシャルサイト|講談社コミックプラス](http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/02134/9029/ “イブニング|スペシャルサイト|講談社コミックプラス”)

アンオフィシャル、署名無しでありつつもWin7/8 64bitで動くIF-SEGA x64版ドライバの開発が進んでるとか。すげぇ。DPPドライバは出来ないのかな。今どきのOSからパラレルポートを叩いてまともな速度が出るかがちょっと不安だけども。