2014年02月09日(日)の日常

目覚ましで起床。今日は色々あって休日出勤である。ダルい。

出勤途中、会社の近くで豪快にフロントをホイルスピンさせて発進する現行CR-Vが、ってFFモデルかアレ(汗) 北海道ではレアな気が、4WDモデル買おうぜ。てかFFモデルでもトラコン入ってないのか、ひょっとして(汗

寒い&事務所を出入りするのがめんどくさいので、コンビニで昼飯を買い込んでから出社。

ココで会社から借りた携帯をチェックしたら、通勤途中でCメールが入っていた模様。それによれば「都合により本日の作業中止」…っておい、言うの遅いよ(汗)

当然、今帰ったら代休も何も付かない。腹が立ったので半日だけ仕事して帰るかどうか検討、メールの返信とか溜まってるし、作らなきゃならない書類もある。

って事で上司に電話して「じゃあ半日出勤にするか」って事で了承を得た。通勤に往復二時間近くかかるんだから、本当納得いかん。昼まで仕事して昼飯食ったら帰ろう。にしてもビルにオレしか居ないから寒い。

仕事の合間にTLをチェック。ワンフェスは一応開催されているようで良かった、レポで企業ブースの情報ばっかしなのは流石にどうかと思うけど。figmaアーチャーが数年越しで出たから、まだfigmaエル・ウラカンの望みはあるんだろうか。

個人的にはバンダイのAGPシリーズに艦これ大和のアクションフィギュアが出てたのが意外過ぎて、まさかオレ的にこんなストライクな商品が出るとは。んでもAGPシリーズ自体はあんまし評判よろしくないらしい。確かにあそこまで艤装あるとスタチューのがマシなのかも。

しかし「1/6スケールの大和・長門・陸奥」とか、艦これ無かったら「一体何が…」と思う字面だなw

で、11時半頃に突然またCメールが。「午後から作業になりましたのでサポート出来るならお願いします」とか…。もう好きにしてくれ。結局朝に怒って帰らなくて正解だったか。長くなりそうだからコーヒー淹れる。

午後もダラダラとお仕事。不具合の報告が電話で来たけど正直全然伝わらないので、直接データを提出してもらうことにする。そんな訳で午後は書類作成だけで終了。出社した意味ねえなぁ。

定時で退社してそのまま帰宅。実質労働一時間くらいの割に疲れた。徒労感凄いし。

雪まつり期間という事で3DSすれ違いをちょっと期待してたんだが、国内の県が埋まらないかわりに海外が少しづつ埋まるのな、とりあえず雪まつり期間が終わるまでもうちょい粘ってみる。

にしても、すれ違い通信は国際的でもソフトはリージョンロックなんですね(棒

あと今日の通勤時は久々にTF10を出勤時に持ちだしたけど、SHUREがけしないとタッチノイズひどいし装着めんどくさいし、多少かさばってもオーバーヘッドの畳めるやつが欲しくなる(汗) まぁそれはそれで夏には暑くて付けてられないんだろうけど。

今日は永井一郎氏が声を当てた最後のサザエさん放送、という事で久々に見てみる。お疲れ様でした。

駿河屋で改造用にポチったDCハンコンが届いてた。まさかの箱付き&中身美品とかちょっと驚いた、いや箱は捨てるけど。そのうち改造方法を知り合いに聞いておかないと。

あとSquareリーダーも届いたけど、自分のカードで試すのもナニだし。使う機会はあるんだろうかコレ。

夜は前から積んでた「終物語(中)」を読破。面白かったけど…なんだろうこの釈然としない感(謎)まぁ神原駿河好きにはいいんだけど。

終物語 中 (講談社BOX)
終物語 中 (講談社BOX) 西尾 維新

講談社 2014-01-29
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本日のネタ。今どきは銀塩フィルムのネガってフィルムスキャナじゃなくてデジカメで撮影しちゃうのね。そっちの方が色々加工出来ていいのかもなー。

[ペンタックスがCP+ 2014の参考出品を予告。噂の645D 2014に銀塩フィルム撮影アクセサリも – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/02/07/cp-2014-645d-2014/ “ペンタックスがCP+ 2014の参考出品を予告。噂の645D 2014に銀塩フィルム撮影アクセサリも – Engadget Japanese”)