2014年02月02日(日)の日常

9時半に起床。体調は良くもなし悪くもなし。プリキュアの新シリーズが始まった影響でTLの流速が半端ない(汗

朝飯を食いながらサンデーモーニングを見てたら「マスコミは政府を監視する」とか言ってて朝から草生える。よりによってお前が言うか感。

部屋に戻って録画してた「題名のない音楽会」とか流す。来週はBBCコラボでサンダーバードか。どうせならITCメドレーというかバリー・グレイ特集…。

そんな事をやってるうちになんか体調悪化、気分転換に兄貴のベッドを借りて横になる。

…気づいたら17時過ぎですっかり寝込んでた。今日も昼飯食えてないよおい。

ちょっと時間が余ったので、頼まれてた荷物を梱包してファミリーマートまで送りに行く。はこBOONは安くていいんだけど、もうちょい近くにファミマが出来ないもんかなコレ。

帰宅してからヤングキングアワーズを買うのすっかり忘れてた事に気づく。しかたがないので再び外出して近くの本屋に行ったら売ってなかった。「リアル書店店舗を応援しましょう」っつーてもこれではなー。明日の朝にでも札幌駅前の本屋で買うしかないか。

んで、「DELL UP2414Q」の交換品が届いたので、頑張って入れ替えて色々やってみたけど根本的な改善に至らず。具体的にDP-DPポートで安定しないのが問題。以前はたまーにしか4k 60fpsで繋がらない状態だった。今回はかなり高確率で繋がるんだが、5分位で突然リンクが切れて横の解像度が半分になる。つまりDualLinkがSingleLinkになる。電源を入れなおしたら復帰するけど、これじゃ使い物にならない。

結局モニタ付属ケーブル(DP-miniDP)で接続したら鉄板である。安そうで一番細い付属ケーブルが一番安定するの腑に落ちない。もっともモニタ付属ケーブルでダメダメという人もいるから、GAとの相性なのかねもう。この件はもう諦めた。GAを変えたらDP側でも安定するかもね。

あとはモニタ付属ケーブルでたまーに画面左側の表示が安定しない事が事があるので、これが改善されてれば交換した甲斐はあるのかな。Amazonのカスタマーサポートには感謝。後で着払いで前のモニタを送らないと。

KORGのAudioGate3がPlayer部分だけ先行リリースという事で入れてみる。…相変わらずDeamonでマウントしたCDを読ませると日本語タイトルが文字化けするじゃん(汗) 何の意味もねえ。というか設定?

艦これはやっと北上さまがLv99になった。Lv99になるとExp入らなくなるのね、しかしLv99まで遠かった、このレベルの艦娘が多数居る人って一体…。

夜はビデオ消化、スペースダンディのゾンビ回が素晴らしくバカで良かったw にしてもまだ頭がクラクラする。明日仕事に行けるのかオレ。

本日のネタ。札幌のB級グルメ特集。なぜみよしのがありませんか(真顔

[札幌雪祭りに備えよう!札幌で食べたいB級グルメまとめ – NAVER まとめ](http://matome.naver.jp/odai/2139101008245415001 “札幌雪祭りに備えよう!札幌で食べたいB級グルメまとめ – NAVER まとめ”)