2013年01月28日(月)の日常

目覚ましで起床。というか「今日は仕事」という事に気づくまですんげぇ時間がかかった。疲れてるのかね。

なんとか気力を出して出社、寒いので今日もあんまん食べました(キリッ

あと腰痛もそろそろ良いだろうと思いつつ、恐る恐る腹部固定帯を外してる。一応念の為に持ってきてはいるけど。なんか心もとないが大丈夫っぽい。なんか一ヶ月くらい巻きっぱなしだったせいかベルトの穴一個分腹が凹んだ…w

ただ腹が痛いって程じゃないけど、ユルめでつらい。軽い風邪がお腹に来てるのかなコレ。

月曜のダルさ&腹痛に加えて、どうにも仕事へのモチベーション上がらなくて困る。串鳥のもちベーコンは久々に食べたい(それ関係ない

仕事中の休憩時にニュースを見たら「セブンイレブンがセルフ式のコーヒーサービスを全国展開」と聞いてちょっと驚く。調べたら北海道先行だったのなアレ、去年の夏からずっとやってるからとっくに全国展開してるものと。ちなみにローソンとサンクスもやってるけど、こっちはどうなんだろ。ちなみに味は…まぁ値段なりかね。コーヒーショップではドトールが一番値段の割に味がマシかと思う。

定時までなんとか耐えて退社。ちょっと買い物があるので大通りまで出る。行きは地下鉄でサクッとだが、帰りは札幌駅まで歩き。腹部固定帯無しでももう大丈夫っぽいけど、最近腰痛のため歩くの避けてたから体力の遠方半端ない…(汗) すんげぇ疲れた。この体力が落ちてるのも体調が悪いのと関係してるんだろうなー。

帰宅後は買ってきたコミックスを淡々と消化したり。他にも色々と買ってるけど割愛(謎

メガドラ部長りるなちゃん (ファミ通クリアコミックス)
メガドラ部長りるなちゃん (ファミ通クリアコミックス) IKa

エンターブレイン 2013-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

デンキ街の本屋さん 4 (フラッパーコミックス)
デンキ街の本屋さん 4 (フラッパーコミックス) 水 あさと

メディアファクトリー 2013-01-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

BGMにDSDをFLACエンコードした音楽を聴きつつ、KORGのDSD対応USB-DACをどうするか悩んでいる。MS-20 miniもそうだけど、買える時に押さえておかないと買えない代物だし、それなりの値段だし。ちょっと悩む。逆に言えば手放す時もそこそこの値段で売れるとは思うんだけども。

DSDソースはネット販売もやってるのね、ただクラシックメインな上に結構お高い…。

[e-onkyo、“最高クラス”の5.6MHz DSD楽曲を配信開始 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130128_585378.html?ref=rss “e-onkyo、“最高クラス”の5.6MHz DSD楽曲を配信開始 -AV Watch”)

なんか色んな物が顔に出てるらしくて、家族に「今日は早く寝れ」と言われる始末。言われたとおりにしますかね…。

本日のネタ。北京の大気汚染がマジで洒落になってない模様。

[北京の大気汚染|【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】](http://ameblo.jp/motorfan-i/entry-11458466063.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter “北京の大気汚染|【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】”)

日本の高度成長期も酷かったって話は聞くけど、実際はどんなもんだろう。流石に今の北京よりはマシらしいけど、昔の日本でも深刻な呼吸疾患になった人とか結構居て裁判とかあったはず。

アルジェリアとフランスの関係。何の工場でどの位の人が働いてて、その人達の国籍はどうなってるのか。被害者の実名よりも、そういう情報のほうがよっぽど伝えるべきではないのかな…。

[アルジェリア人質事件とフランスのウラン権益  WEDGE Infinity(ウェッジ)](http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2544 “アルジェリア人質事件とフランスのウラン権益  WEDGE Infinity(ウェッジ)”)

「チーズ鱈」と「チータラ」が違うとか、まだ世の中には知らないことが一杯だ…。

[@nifty:デイリーポータルZ:別物?「チーズ鱈」と「チータラ」の違い](http://portal.nifty.com/kiji/130127159297_1.htm “@nifty:デイリーポータルZ:別物?「チーズ鱈」と「チータラ」の違い”)

P6版ギャラガがちょっと凄い。

[PC-6001 Programing – deposit -](http://www.geocities.jp/submarine600/html/p6/deposit.html “PC-6001 Programing – deposit -“)

8×8ピクセル(余白込みなので実質7×7)で漢字フォントとか凄いにもほどがあるな…。問題は偽8bit画面を自作する位しか使い道がなさそうな辺りだが(汗

[漢字も使えるファミコン風の8×8フォント『美咲フォント』が感動するレベルだった件 | アイデアハッカー](http://ideahacker.net/2013/01/21/4215/ “漢字も使えるファミコン風の8×8フォント『美咲フォント』が感動するレベルだった件 | アイデアハッカー”)

非公式サイトだが、どうしてこうなった…。

[Concept | 松戸のまちづくりと物件情報](http://madcity.jp/concept/ “Concept | 松戸のまちづくりと物件情報”)