2012年10月21日(日)の日常

10時に叩き起こされて朝飯。

なんか寒気するよ…。本当は床屋に行きたいのだが、この体調で髪を切ったらヒドイ事になりそうになるのでガマン。

そんな訳でダラダラとビデオ消化しつつWeb巡回、ふとしたつぶやきからSkypeIDが漏れてネット怖い。いや安易なID付けたオレが悪いんだけど。

ビデオ消化してからベランダに放置してた木材(本棚とかバラした奴)の塊を整理。ゴミ袋に入る分と入らない分を分けて、んで有料ゴミ袋買いに行かねば。

つう訳で有料ゴミ袋を買いに行くついでにモスに昼飯を買いに行く、「とびきりハンバーグサンド 厚切りベーコン」を購入。レジの前の人が水を頼んでたのだが、ちゃんと客向けのレジ表示に「水:0円」って出るんだな…、それもどうよ。

帰宅してからモスを食する。正直「厚切りベーコン」は大味でイマイチ、「とびきりハンバーグサンド」はチーズが神すぎる、兄貴は気に入ったようだけど。

あとは買ってきたゴミ袋に入るだけ突っ込んで、入らないデカイ奴の寸法を大型ゴミ収集所に連絡。あとは金払って所定の日時に出せばOK、これでベランダも綺麗になって良い感じである。昨年末から掃除が捗るなぁ。

しかしAVラックを分解してた木材を数年ベランダに放置してたんだが(するなよ)、木材って数年屋外に放置すると凄い事になるのな…。何より板と板の間から謎の羽虫(体長3cmほど)の死骸が出てくるのが嫌すぎる。これ木材は部屋に入れない方がいいな…。

同時に洗濯とか終わらせて、疲れたので晩飯までちょっと仮眠。晩飯で叩き起こされて、食事が終わった後もダルくてベッドに横になってしまう。なんか関節が痛いし、マジで風邪っぽいなコレ…。

とは言っても眠れないので、昨日描いた図面を原寸で印刷した奴と現物合わせとかやってみたり。…見事にズレてやんの、やっぱり図面と現物合わせ重要。頑張ったおかげで結構いいものになりそう。それなりに部品代はかかりそうだが。

いつのように「中二病」見てから就寝。「中二病」はよく動くからいいなー。

本日のネタ。ARによるクッキングシミュレータが面白い、実用性あるのか知らんがw

[これでフライパン料理の達人に!?3Dクッキングシミュレータ : カラパイア](http://karapaia.livedoor.biz/archives/52105009.html “これでフライパン料理の達人に!?3Dクッキングシミュレータ : カラパイア”)