2011年09月29日(木)の日常

目覚ましで起床。ダルいというか体力的にツラい。

仕事は相変わらずな状態。他にネタが出来たのでそこそこ研究やっております、それで気合いが入らないのはオレ個人の問題ですか。

しかし個人メアドにスパムメールが来まくりでツライ。どこかの誰かさんが完全な逆恨みで因縁付けたと同時にスパムメールが来るようになったから、多分そういう事なんだろうなー、いやぶん殴りたいわw

ダラダラと帰宅した後はギアーズ3のせいで積んでた雑誌とかを崩す。本当もうちょい時間分担をどうにかしたいなー、いくら時間があっても足りない。

アフタヌーンの「零崎双識の人間試験」の巻頭カラーで度肝を抜かれる。ナニがって月刊誌のカラーで四色+銀印刷です。また講談社は凄い事やってんな…。そしてスキャナで取り込めないという罠w

今週は土曜日も出勤という事で、体力温存のために早めに就寝ー。ダラダラしてる日だけど、こんなのも悪くはない。

本日のネタ。最近のCGエンジンはすげぇなぁ…。

[リアルだけどヌルヌル過ぎ? 状況に合わせてオリジナルに動かす「ユーフォリア」エンジン(動画あり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2011/09/euphoria_engine_demo.html “リアルだけどヌルヌル過ぎ? 状況に合わせてオリジナルに動かす「ユーフォリア」エンジン(動画あり) : Kotaku JAPAN”)

この手のは各種専門家がその手の業界に一度に集まって実現するモノで、そういった投資が出来る所は強いよなー。あときっちり人材を集められる所。日本はこの辺りがぞんざいすぎ。

ゲーム音源に絡むTogetterが面白かったのでメモ。最近はTLにやたら専門用語がならんでちょっと楽しい。

[なかやまらいでん、並木学、渡部恭久、ばび~の各氏によるアーケードゲーム基板の音源話 – Togetter](http://togetter.com/li/194067 “なかやまらいでん、並木学、渡部恭久、ばび~の各氏によるアーケードゲーム基板の音源話 – Togetter”)

も一つ、ちょっと気になるネタだったので収録。「たかじん」自体あんまし好きじゃなかったけど、やっぱしこういう事か。素人にも非常に分かりやすい解説は流石。

[セシウム137の致死量は0.1mgなのか? – Togetter](http://togetter.com/li/185357 “セシウム137の致死量は0.1mgなのか? – Togetter”)

コメント欄を読んだらまた頭痛いのが多くてウンザリする。まぁセシウム137以外にも色々ある訳だがそれはまた別の話、なんというかこのネタって数学以前の「さんすう」じゃねえの?