2011年09月25日(日)の日常

9時半頃になんか暑くて目が覚める。窓を閉めているとはいえ、室温29度って一体何。体調崩すっつーの。

朝飯を食った後は淡々とビデオ消化。仮面ライダーフォーぜが面白いわー、ちゃんといい話になってるし。個人的にはバイクアクションが多いのも嬉しい。予算的に大丈夫なのかは不安だけども。

で、昼前にまた体調を崩したので寝てしまう。気づいたらもう18時半。ここ二週間ほどずーっと微熱&咳が続いてたから、体力落ちてたんだろうなー。んで久々の連休でぶり返したと。しかし今週もまた土曜日に出勤で正直気が重い。仕事があればまた違うんだけども。

「そいや台風で遅れてる雑誌入荷の予定日が今日だったなー」と思いつつ、気分展開を兼ねて本屋に行ったら「本日の入荷なし、月曜日に入荷すんよ、元々月曜入荷分は火曜入荷な」と書いてあって、結局何も買わずに帰宅。本州で木曜発売のヤングアニマルがまだ買えない…。

あとは「日常」の最終回を見たり。いや面白かった、だからこそBDが高すぎ&本数多すぎて買えないのがツライ。「面白いのである程度お金を落としたいけど、その手段が極端なコンテンツ」ってどうかと思うのよ。

そしてチマチマとギアーズ3を進める。ようやくAct2終了。途中の「警報を鳴らすな」ミッションで5回位リトライしたのは秘密だ、アレ鳴らした場合でもクリアは出来るのかなー。やっぱり視神経的に負担が高いのか、一日二時間弱のプレイが限界。今までだいたいAct一個辺りで三時間かかってるからオフラインキャンペーンは全部で15時間? まぁこれはオレのプレイが遅いのもあるけども。

結局全く掃除出来てない罠。まぁ体調アレなんで仕方がないけども…。あとはF1地上波を見てから就寝。

本日のネタ、というかメモ。

[64bit版 Windows 7 で Adobe PDFのサムネイルを表示する – おやぢたかぽんの趣味と備忘録](http://tak-shimiz.lolipop.jp/oyajinote/blog/archives/2011/0521_183928.html “64bit版 Windows 7 で Adobe PDFのサムネイルを表示する – おやぢたかぽんの趣味と備忘録”)

まだやってないけど、そのうちやっておく。