2011年09月11日(日)の日常

11時近くまで寝てしまう。療養っつーてもやっぱ寝過ぎ。

ダラダラとビデオを消化。天気も良いらしいので久々に窓を開けて部屋の換気したり、これでちょっとは体調も良くなるといいのだが。そして今週もフォーぜが面白すぎる。この位バカバカしい方が割り切って見られて良いな。あと二話にしてバイク大活躍なのも良い、コレ子供受けもいいんじゃないかなー。

「日常」を見て「ヘルベチカスタンダード」で大好きだけど放送されないだろうなーと思ってた100万円ネタが出てきてちょっと嬉しい。しかし笹原も剣道強いんだな…変人=天才というのを地で行く作品か。

昼飯はなんかカップラーメンが余ってるっつーのでソレで、油の塊なんで色々と言われてるけど、今時はノンフライ麺だしスープ飲まなきゃそんなに問題ないだろ、多分。しかし生協のカップラーメンの商品名が「カップラーメン」でちょっと噴いた。ドラッグストアとかで売ってる「スポーツドリンク」って商品名のスポーツドリンクみたいな。

夕方からベッドに横になって小説でも読もうと思ったら、なんかしんどくなって寝てしまう。んで夕飯に呼ばれて再起動。

そのあとは小説の続きを淡々と、面白くて一気に読んでしまった。

少女不十分 (講談社ノベルス)
少女不十分 (講談社ノベルス) 西尾 維新 碧 風羽

講談社 2011-09-07
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これはまた凄く弄れた素敵な作品。西尾維新作品を最初に読むのには全く薦めないが、逆にファンの人は読むべきかと思う。思えばこの人もずいぶん丸くなってんだよね。

読んでる途中でヤフオク参戦とか。メトロクロスは競り負けて、リブルラブルは異様に安かったけどスルー。だってリブルラブルって音楽とか世界観は最高だけど、ゲームとしては正直…な部分が。ルール複雑すぎるし、それを生かせてないし。あとバグ多いゲームでしたねー、何回ハングしたまんまの台を見たことか。

あとはF1地上波をダラダラみて就寝。熱は平熱、痰はかなり減った、咳はまだ止まらないという状態だが明日の昼で薬が切れてしまう。これで明後日の朝に熱がぶり返すようなら会社休んで病院、そのままなら様子見って辺りか。

本日のネタ、ソニーの新型HMDこと「HMZ-T1」のちゃんとしたレビューが来た。

[T.Kamo de Tokyo : SONY HMZ-T1 先行展示レビュー(銀座ソニービル)](http://kamode.exblog.jp/16836841/ “T.Kamo de Tokyo : SONY HMZ-T1 先行展示レビュー(銀座ソニービル)”)

実に良さ気である。体験するの楽しみだなー。

「とらドラ!」BD-BOXの発売日&定価がようやく決まった。まぁ2クールアニメだと安いほうですか。

[StarChild:とらドラ! Blu-ray BOX](http://www.starchild.co.jp/special/toradora_bd/ “StarChild:とらドラ! Blu-ray BOX”)

しかしこの発売日だと「クリスマスイブイベント回をクリスマスイブに見る」とかうっかりやってしまいそうで怖い。それやったら心が死ぬ(汗

[Vectrex/光速船]Vectrex Extender

> This adapter gives the Vectrex:
>
> 1) 18K of extended memory.
>
> 2) Web server for uploading files from an FTP server
>
> It will also provide an API for 3D object rotations, extended math functions, etc.

もはや意味が分からない領域に(汗

あ、「ザ・インタビューズ」でベクタースキャンネタを回答したので晒しとく。

[ベクタースキャンにハマってしまったキッカケをお教えください。 – okaz6809インタビュー](http://theinterviews.jp/okaz6809/817532 “ベクタースキャンにハマってしまったキッカケをお教えください。 – okaz6809インタビュー”)

それなりに時間かけて書いたので、そのうちどこかに保存しないとだなコレ。