2010年07月28日(水)の日常

目覚ましで起床。こうやって書いてると判るけど目覚ましが無いと確実に遅刻してますなオレ。ちょっと前は割と自然に目が覚めてたと思うのだが…。

いつも通り出社したら朝からメールで障害報告。確かにおかしいんだけど再現状況が極めてレアケースなので修正が難しい、他人の担当しているアプリとの通信の絡みもあるんで、もうちょい情報が出てから直すべきか?

とりあえず例外処理とかその辺りで怪しいと思われる箇所にバシバシチェックを入れておく。あとは接続アプリの制作者に検証してもらおう(汗) いや自分の作ったテスト用接続アプリだと問題出ないんだよね…。

一息ついた所で銀行に行って車の頭金を振り込む、金額が金額なんでATM使えないから久々に窓口。28日が給料日の所も結構あるから混んでるかなーと思ったが、昼前という事で空いてた。そーゆーものなのか。終わったら昼目前だったので近くの串鳥へランチを喰いに行く。平日はバカみたいに混むけど、12時ちょい前に入れば余裕。

昼飯の帰りにモスの前でどこかで見たようなパンダを見かける。当のオーナーにはしばらく会ってないので捜して会おうとか一瞬思ったが、一人で居るとは限らないので止めておいた。あの仕様のパンダは北海道にせいぜい二台くらいしか無いはずだから本人である確率は50%だしなー。実際はどうなんだろ。

午後からはまったりとお仕事。結局連絡も無かったので定時で撤退、いやー現場大丈夫かなー(棒

帰宅後はちょいとビデオ消化した後に、ようやく届いた「化物語 つばさキャット(下)」を鑑賞。やーAmazonの伝票見たら注文日が去年の9月19日だよ!延期に延期を重ねて10ヶ月待ってたのかよオレ!(汗

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-07-28
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
star大満足の最終巻
star羽川さいこう!
star余すところなく楽しめた

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…んでも内容が素晴らしかったので全部チャラにしとく。本編もキャラクターコメンタリーもあとがたりも全部最高。特にキャラクターコメンタリーがヒドすぎる(褒め言葉

あとは最終回の忍アクションシーンをコマ送りで見て「アニメーターって本当に凄いなぁ…」と思ったり。ネット配信の時点で絆創膏に気付いた人もどうかと思うが。

という訳でアニメ版化物語完結。アニメ化の話を聞いた時は「絶対失敗するよな…」とか思ってたけど本当に面白かった、そのうち全部一気見でもやるかー。

そして「傷物語」がアニメ化という事で非常にめでたい、何回も書いてるけどあの一連のシリーズでは一番好きな作品だしなー。まぁちゃんとしたクオリティで出せばバカ売れ確定だしなー。

ただ制作が(まだ未発表だけど)シャフトという事を考えるとスケジュール的にいろいろ不安が…。あの化物語一話冒頭のクオリティで作って頂ければ文句はない。OVAで延期前提が一番幸せなんじゃなかろうか。ノンビリ待っております。