2010年07月21日(水)の日常

目覚ましで起床。なんかどんどん目覚めが悪くなっていく…。

仕事は出張の前準備を色々と、なんか色々プレッシャーかけられて色々ツライ。なんとかやるだけやっております。おかげで忙しい。

途中でリビルドを仕掛けて、その間にコンビニに行って出張旅費をATMから降ろしてそのまま航空券をローチケ経由で購入。出張のスケジュールがちょっと流動的なので今回は現金主義で、カードだといざというときの返金とか時間かかるし。

で、ローソンで航空券の購入をして店員がPOSレジに入力してからお釣りを貰うまで十秒も無かったのだが、その間に航空券購入メールがiPhoneに届いたのにはマジでびびった。ANAのオンライン決済システム半端無い。つーかiPhoneのMMSラグを考えるとほぼ瞬時じゃないのかコレ。

ちなみにATMでお金降ろしてもメールが来るように設定してあるのだが、実際にメールが来たのはその数分後というオチまであったりして。にしても一時期酷かったけど大分マシになったね>SBのMMS。

ガッツリ仕事して退社、出張に備えて駅でKITACAにチャージしてから帰宅。

帰宅後はDEVOの新譜が届いてたので聴いてみる。

Something for Everybody
Something for Everybody Devo

Warner Bros / Wea 2010-06-21
売り上げランキング : 3413

おすすめ平均 star
starごぶさたざんす
star”祝” ビルボード・アルバムチャート初登場30位!!
star陳腐?いえいえDEVOです

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…やーDEVOだ、なんつーか新録で音が良い新曲なんだけどやっぱりDEVOと言う不思議な世界(汗) にしても個人的にかなりヒット。しばらく聴き倒す事になりそう、最近は買うCDに当たりが多くて嬉しいなぁ。

あとは「WORKING!!」の4巻も届いたので見る。

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス 2010-07-21
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star山田 満を持しての登場?!
starここまで見て来て
star山田までかわいいよっ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんか見た事ないカットが結構ある気がする…。単に忘れてる気がしないでもないが(汗) まぁ追加カットが多いと思った方が嬉しいのでそう思う事にする、どうせ検証は誰かやってるだろうし。

あと例によってPS3で見たんだけど、「WORKING!!」のOPって30fpsインタレ解除なのに(背景が30fpsで動いてるし、人物も30fpsインタレ解除で問題ない)、PS3が24fps混在と勘違いして若干ガクガクするような…やっぱインタレやめようよもう(汗

あとPS3って初期型と40GB(最初のマイナーチェンジモデル)で吸排気デザイン変わってるのかな。初期型は排熱が縦置きにした時の真上から出るようになってる。40GBは背面から出るようになってる。正直熱量的にはあんまし変わらない。

初期型は発熱の多いCELL+RSXの部分だけ集中的に吸排気しているみたいでかなり頑張った設計っぽいけど、40GBの背面からの排熱がちょっとシャレになってない(手を当ててると低温火傷しそう)なのを考えるとやっぱ相当コストダウンしてるのかなーとか思う。真相は知らんけど。

さて明日から出張ですよ、行き先は石川県。明日は移動日なんで仕事は明後日から、一体どうなる事やら…。

つう訳で就寝。

本日のネタ、最新の物理エンジン動画。

[Lagoa Multiphysics 1.0 – Teaser on Vimeo](http://vimeo.com/13457383 “Lagoa Multiphysics 1.0 – Teaser on Vimeo”)

まぁマシンパワーさえあればこの位は出来る!という確信はあったけど(物理エンジン以外にも凄い世界は色々あるので)、改めて見せつけられると圧巻だなー。

これがコンシューマに降りるのはいつだろう、据え置きゲーム機終了で永久に来ない可能性もあるが(汗