2010年07月07日(水)の日常

今朝は5時ちょっと前に目が覚めたけど、そのまま二度寝して目覚ましで起床。やっぱ睡眠不足だったっぽい。でも思ったより回復してない…。

てな訳でダルダル状態でお仕事。とりあえず急ぎの奴をやっつけた後はダラダラと、本当自分でもどうにかしたいです。クスリ減らした影響も少なからず出てる気がする。

昼休みにほっともっと亭のステーキ弁当喰って(悲しいかな食欲だけはある)ちょっと回復。午後もなんとか乗り越えて定時で帰宅。

そいや久々にAmazonアフィリエイトでのギフト券支払いが来ました。皆様方ありがとうございます。っつーてもアレのシステム自体なんとも…な部分はあるけど、一応ブログ初めてからたまーに収入はあるのですよ。

今回はここん所定番になった眼用のサプリを購入するのにギフト券使用。宣伝する訳ではないけどコレは安い割に結構効くと思うので、どうも最近目が疲れて…という人は試してみてもいいかも知れない。ちなみに常に一ヶ月分以上ストックするようにしております。

ルテイン&ビルベリー 350mg×90粒
ルテイン&ビルベリー 350mg×90粒
マルマン 2005-06-29
売り上げランキング : 4164

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、一緒に頼んでたアニメ「四畳半神話大系」EDテーマ「神様のいうとおり」が届いたのでフル版を聴いてみる。うん歌詞も含めてすげぇいいね、という訳でさっそくiTunesに登録、歌詞も手入力しちゃうよ。んでiPhoneに転送。

神様のいうとおり
神様のいうとおり いしわたり淳治&砂原良徳+やくしまるえつこ

KRE 2010-05-26
売り上げランキング : 280

おすすめ平均 star
starYMOのBALLETっぽくて良い
star不思議かわいい
starこういうの初心者なんだけども!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

OPテーマの「迷子犬と雨のビート」が収録されてるアルバム「マジックディスク」も通しで聴いてるとかなり気に入ったので最近こればかり聴いております。従来のアジカンファンからは賛否両論らしいけど、初っぱなの「新世紀のラブソング」とかすげぇ好き、こういう展開の曲作れるの凄いなー。

マジックディスク【初回生産限定盤】
マジックディスク【初回生産限定盤】 ASIAN KUNG-FU GENERATION

KRE 2010-06-23
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
star確かに、モヤモヤは残るし、不満はある。
starスルメ盤ってやつですかね
star新しくもあり…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これも歌詞が深いんだけど、手入力は流石にツライ…歌詞データが欲しい…。そいやiTunesストアで曲を買っても歌詞が入力されてない問題はどうにかならんか流石に。別にテキスト付けるならまだしも「iTunes専用配信」だともうお手上げ。

あとはダラダラと風呂入ったり例の新OP&ED見てみたり。やっぱり「音楽としてはEDの方がずっと好き」という法則は今回も健在でした。

さて深夜のサッカーW杯は「ひょっとして今大会一番の好カードじゃね?」というドイツvsスペインなのだが、流石に今の体調では見るのもツライので素直に就寝。

本日のネタ、なんかTwitterで話題になってたWeb漫画が面白かったので。

[魔女っ娘つくねちゃんweb 第20話](http://www.sirius.kodansha.co.jp/webc2/tkn20.html “魔女っ娘つくねちゃん”)

やってることは割とシンプルなんだけど、アイディアの勝利だよなー。電子書籍にこういう事は別に求めてはいないけど、絵本作家には興味深いギミックかも知れないですな。