2010年07月12日(月)の日常

目覚ましで強制起動。W杯決勝戦終了から一時間も寝てないとはいえ、寝ないよりはずっとマシだった模様。気張って出社。

…って午前中は眠くて仕事にならない。一回トイレの個室で用を足そうと思ったら30分位時間がワープしてるし、本人寝てしまった記憶全く無し(汗

ただそれでかなり眠気が飛んだので、さらに昼休みに寝て大分眠気は飛んだ。

しかし午後は午後で異様に寒気が。流石にヤバい感じがしてきたので一人作業服を羽織って防護。体力落ちて夏風邪がぶり返したのかね。とかく定時までが遠い。

帰宅後は適当にビデオとか消化して早めに就寝。「みつどもえ」はあまりに内容がアレで心が折れました、最後まで見ていられなかったのは久しぶりだなおい…。

帰宅した後は前に注文してたiPhone用液晶保護シートの定番メーカー「パワーサポート」製のiPhone4対応モデルが届いてた。今回注文したのはプライバシーフィルムセット。

パワーサポート プライバシーフィルムセット for iPhone 4 PHK-04
パワーサポート プライバシーフィルムセット for iPhone 4 PHK-04
パワーサポート 2010-07-08
売り上げランキング : 1928

Amazonで詳しく見る by G-Tools

はっきり言ってかなり見づらくなっちゃうんだけど(原理としてはレンチキュラーなのかなコレ)、プライバシー効果はもの凄いモノがあるのでそこはトレードオフである。買う前からそこはわかってたので別にいいや、しばらく我慢して使ってみよう。

しかし裏面用のフィルムを貼り付ける時に小さいゴミが挟まってるのを視認→思わず付属のクリーニングクロスで保護シートの粘着面を拭いてしまうというアホな事を、おかげで粘着面がクリーニングクロスの起毛だらけだー(汗)

貼り付けると起毛の所が浮いちゃってまだら模様になってそれはもう悲しい。あと表面は貼るの簡単だけど、裏面は位置合わせがすんげーシビアなのは気になった。

しばらく悲しみにくれていたが、ふと「ガムテープで粘着面に付着した起毛を取り除けるんじゃね?」と思いつく。ダメもとで試してみたらコレがバッチリで背面シートもキレイに貼れた、満足。

しかし液晶保護シートを貼っちゃうと、iPhone4を持った時に感じるなんとも言えないソリッド感が大分薄れるなー。その分「ちょっと落としても大丈夫じゃね?」という安心感が出るんだけど。

あと裏面は保護シートを貼らない方が指紋が目立たない(汗) ちょっと滑りが悪いけど、iPhone4のガラスの「指紋の付き難さ」はちょっと凄いと思う。保護シートも貼ったことだし、明日からは基本裸で持ち歩いてみるかー。

なんか色々しんどいので早めに就寝。