2010年07月08日(木)の日常

昨晩は寝る前に「いかんコレはヤバイ」と思いつつ窓もドアも全部閉めてさらに毛布まで被って就寝。なんか夏風邪引きはじめだったらしい。おかげで朝には少しマシに。

無理をしてまで会社行きたくは無いが、そこまで体調が悪いわけでもないし、給料貰ってる手前少しでも還元せんと、ねぇ。

んで朝食を取りつつ昨日のサッカーW杯 ドイツvsスペインの結果をダイジェスト放送を知って驚き。こりゃ決勝戦は生で見ないとダメだな…。

そして会社に行ったら冷房で腹壊す→トイレに行く→事務所に戻ったら冷房で腹壊す、の無間ループ状態で体力が根こそぎ持って行かれた。本当どうにかして(汗

午後には少しマシになったので地道にお仕事の続き。やっぱり疲れたので定時でとっとと帰宅。

そいや今月の19日(海の日)は家族の中でオレ一人仕事らしいですよ? 本当祝日くらいは休ませて欲しい…。

帰宅後はビデオを消化した後、昨日届いていたDVD版「Aja」を見る。

彩(エイジャ) [DVD]
彩(エイジャ) [DVD] スティーリー・ダン

コロムビアミュージックエンタテインメント 2002-12-11
売り上げランキング : 17614

おすすめ平均 star
star世界最高のひねくれ者達
starアンチエイジングミュージック
star完璧を超えて自然に

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容は要するにアルバム「Aja」の内容をフェイゲン&ベッカーが参加ミュージシャンも含めて一曲ずつ解説&一部曲のインスト版をスタジオ演奏、という「スティーリー・ダン」好きなら買うべき内容。つーかなんで今まで持ってなかったんだオレ。

んでやっぱり「スティーリー・ダン」はスタジオミュージシャン殺しというか…それでも自分のスタイルを貫き通す人も居たりして、その偏執的なまでのこだわりがあの「Aja」を産んだのだなぁ…と思うと感慨深い。いや呼ばれて録音してリテイクの挙げ句ボツを喰らった人はツライだろうけど。

という訳で満足。こういう奴は手に入るうちに手に入れた方がいいね、やっぱ。

あとはiPhone4で色々動画を入れてみて実験してみたり。うちのmp4エンコード設定ならフルHDにでもしない限り入っちゃうね、ちなみにProfileはLevel3.1まで対応って事で、それ以内なら普通に再生出来るっぽい。

Level3.1と言ったら1280×720 30pまで行ける訳で、このレベルの動画がヌルヌル動くのはやっぱ凄いわ。キレイだし。PSPを超える動画再生デバイス誕生。

さて今週も残り一日って所で就寝。土日もやること色々あるなぁ…。