2009年06月25日(木)の日常

フツーに起床。やっぱ早めに寝ないとダメっぽい。

出社して上司に聞いたら昨晩のうちに事務所に戻っていて、やっぱり電気ポットのコンセントが付けっぱだったらしい。まぁ大事には至らなくて良かった。…いや前使ってた電気ポットは最後に盛大なスチームマシンと化して壊れて、その跡が未だに壁に残ってるんだよね…。

んで実は昨晩の20時頃に一回トラブル報告の電話があったのである。寝る直前に留守電が入ってる事に気づいたんだけど、着信LEDの類が一切ないのはiPhoneの欠点だよなー。

で、出社してみたら詳しい内容がメールで来てたのはいいとして…送信時間AM1:00ですか。オレが現地に行くって話もあったけど、行かなくて良かったなぁとつくづく(汗) ちなみに年俸制なので残業代出ないのですよ。一応ある程度の手当ては付くみたいだけど。

そんな訳で午前中はそいつの対応で目一杯フルスピード。基本的にあちら側の設定ミスだったんだが、設定が判りづらいとかの問題もあったのでその辺りも改良。久々に疲れた。

そういう事があったので昼休みは昼飯を喰ったらどっと疲れが出て、机に突っ伏して寝ちゃったのだが…気づいたら13:20頃で血の気が引く(汗) 即効で目を覚ましてなんとか体裁だけは整える。正直部長の座席からは死角なんで、気づいてたかどうかは不明。というか怖くて聞けねえ。

後で業務上の問題があったのでちょっと会話したときは普通だったけど、気づいてなかったとも言い切れんし、以前勤務中に眠気と戦ってたらいつの間にか寝てたらしく、今は居ない先輩に「イビキかいて寝てるんじゃねーよ!(ほぼ本文ママ)」というメールを頂戴したオレだからな…あぁ怖い。

帰宅後は雑誌とか読みふけったり。毎度の事だが月末は雑誌が多すぎて嫌になる、しかも分厚いのが多いし。そんな中で読んだTV BROSにホシノインパルの松田選手のインタビューがあった。モタスポ選手のインタビューって珍しいな、とか思ったら半分くらいNゲージの話になってて吹いた。やっぱりいろんな意味ですげぇぜ>BROSと松田

そいや結局FIAとFOTAは手打ちか…まぁ予想通り。モズレー居なくなってもトッドが後釜だったら余り変らないなぁ。まぁ来シーズンは何年ぶりかも思い出せない26台フルグリッドになりそうなのでそのあたりはちょっと嬉しい。面白いかどうかはまた別問題なんだろうけど。

今日も早く寝ようかと思ったら、CS系で番組が色々重なってまた眠れない罠。なんとか1時半過ぎには寝床についたが、雑誌とかTVとか本気で削らないとあかんわもう。