2009年06月14日(日)の日常

普通に起床…と思ったら既に12時前で無理矢理起こされる。なんで?ちょっと寝過ぎじゃねオレ?

そして朝メシ喰ったらまた眠くなって、横になったら既に19時…いやおかしい、体調的とかクスリ的とか問題あるんじゃないのか? 少なくとも色々ヒマがあったら予定していた事が全て無かった事に(汗

んで晩飯喰った後はmotoGPスペインGP決勝、250ccクラスの途中から見たのだが相変わらず250ccクラスは毎回盛り上がるねー、そして青山博一がまたもや二位獲得!いやここ最近は一番面白いわ。

そしてmotoGPクラス決勝。ここのmotoGPクラスは一周目の1コーナーで大事故が起こりやすいのでハラハラしてたが無事終わって一安心。そしてロッシとロレンソが二台抜け出してロレンソが前に出ていつものロッシパターン。余裕かなーとか思ったらロレンソが粘る粘る、結局ラストラップの最終コーナー一個前でロッシが見ていて理解出来ないほどの突っ込みでロレンソを抜いてそのまま勝利。…いや凄かった、ゴールした後にマジで手が震えてたもの。良いモノ見せて貰ったわ本当に。

しかしKCが上がってこないと思ったら脱水症状だったのね。ただでさえ発熱が凄いらしいドカで気温40度は死ねただろう。てか表彰式で動きがロボットのようでマジで不安になったり。とっとと医務室に運べと思ったがスポンサー絡みがあるとかドーピング検査があるとかで色々めんどくさいらしいのね。大変だなぁ…。

その後はちょいとコンビニに出て立ち読みとか。「コカコーラ・カテキン」を飲んでみたが言われてるほどマズくは無かった、どっちかと言うと後味が確かにお茶臭くてマズイんだけどさ…。「ペプシ・しそ」はマジで旨い可能性があるので(しそジュースとか一杯あるしね)ちょっと期待してる。

で、今日は早く寝ようかと思ったら案の上昼間に眠り過ぎて全然眠くならない罠。仕方ないのでコミックスとか全部崩す。「モーティヴ-原動機 3―リフュールド (一色登希彦)」が相変わらず説教くさいけど良かった。「イラク戦争云々」が読み飛ばせる人ならオススメ。なんつーか金属を触った時の剛性感とかは何故か判っちゃうんだよな人間って、あれは確かに言葉にしづらい。