2009年06月01日(月)の日常

昨日はなんだ、途中で一回水飲みに起きたけどトータルで結局12時間以上寝たのか。その割に眠いってのも一体。

んで普通に出社。相変わらず急ぎの仕事が入らない。そんな折りに本社から定期券の購入に関して連絡が入る。金は出すから今月と来月は一ヶ月分の定期を買って(ちなみに先月は日割りで計算された)、再来月から三ヶ月分の定期で定期的に継続すれ、との事。この良く判らんスケジュールは色々と都合があるみたいで詮索はしない。ちなみに定期は最長で六ヶ月分の奴が買えるのだが、それでも三ヶ月単位で買えとのこと。

しかし実は前の会社の時に買った六ヶ月定期(交通費は出なかったので全額自腹で購入)があと二ヶ月分近く余ってるのですが…、と告げたら「それは解約して払い戻しを自分で受け取って、改めて会社のお金で定期を買って領収書を貰って下さい」との事。なんかモノごっつい無駄な気がするが、オレ本人の懐は痛まないのでとりあえずいいや。

んで暇なんで就業時間中にみどりの窓口へ行って「今の定期を解約して一ヶ月分再契約お願いします」と言ったら「お客様、これ今の定期をそのまま使った方がお得なんですが…」と諭される。えぇ分かってます。分かってるけど会社がそうしろって言ってるから仕方がないんですよ…。結局二ヶ月近く残っていた定期の払い戻し金額より一ヶ月分の定期代の方が高かったりしてやっぱり自分でも腑に落ちない感が。税金対策とか色々あるんだろうな、という事にしておく。

後は暇になっちゃったので会社中の資料を集めて基礎から研究し直し、今のオレに足りないのを見極めて、そこを強化するのが当面の課題。なにをやるにも「まず理論」ってな仕事だし。そんな事してたらあっという間に定時が来たので退社。

帰宅後は積んでた雑誌を崩したり相変わらずTwitterで遊んだり。なんというかコミュニケーション力が致命的なまでに低いオレでもそれなりにコミュニケーション出来てるから凄いと思うよTwitter(そこかよ)

全ては趣味と活動時間が合う人をフォロー出来るか、と言う事にかかってるとは思うんだけど。この辺りはそのうちまとめて書きたい所である。無論単に「つぶやく」という事を延々と続けるのも自由、実際botじゃないのに「フォロー返ししません」と言って被フォロー数が4桁なのに自分のフォロー数が0の人とかいるしな(汗

しかしなんか妙に疲れて20時頃からベッドに倒れ込んでしまう。風呂開いてるから入れ、と起こされて再起動したがダルいー。こうやって雑誌・コミックスの山がどんどん積まれていくのであった。多分全部崩すのは最速で水曜だなコレ…。

今晩からE3が開催で面白そうなカンファレンスの生中継があるのは分かっちゃ居るが、流石に起きてられないので就寝。情報はあとでまとめてチェックすればいいや。