2009年06月10日(水)の日常

本日は目覚ましで起床、やっぱり前の導眠剤はあれ「強制切断スイッチ」に近いもんがあったんだなぁ…なんというか人間らしさを取り戻しております(汗

相変わらず障害メールも来ないので一日中ダラダラと研究ネタ。ネタはどんどん出てくるけど問題は速度なんだよな…、高速なライブラリが用意されててもGPLだったりすると手ぇ出せないし(オープンソースに出来ない理由がある) この業界の大手は研究員が1,000人超えると聞いてるからなー、そことオレ一人でどうやって闘えと(汗

途中であまりに眠くなって値落ちしそうになったので、トイレの個室で少し目を瞑ってやり過ごす…というのが最後の緊急手段なのだが、今日はなんか目が覚めたら30分以上経過してたような(汗、部長はスルーしてたけど気付いて無いのかどうかサッパリ。会社の机で居眠りするよりはマシかと思うが自重しろオレ。んで定時に退社。

ちなみにiPhoneの機種変更に関しては「そもそも新スパボで購入扱いだから購入後6ヶ月は機種変出来ない」とか「旧機種の月月割が解除されるのでかなり割高(具体的に言うと16GBで6万近い)」とか、そもそも「今回の「3G→3GSへの機種変更について未だにSBMから正式発表が無いのでSBショップへ聞きに行くのは中止。とりあえずMMSでSBドメインメールアドレスが貰えると判っただけで収穫か、当然着信音+バイブ鳴るんだよね? まぁ二年後にはもっとステキなアップデート版が出るのでそこまで使い倒そう。

帰宅後はダラダラと過ごす、サッカー代表戦を見た後にちょっと眠くなったので横になったらそのまま寝てしまう罠…。