2008/06/28(土)の日常

8時半頃起床、最近はやっぱし夜から朝にかけて長時間寝れない病が。

朝メシ喰ってmotoGPオランダGP(ここだけ金曜予選・土曜決勝)の予選を見てから、いつもの心療内科へ。結果寝る前のクスリ増やされました…、やっぱ会社絡みの頃が色々精神的に負担かかってるんだよなぁ。

本屋に寄って「愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV ジャブロー編」を購入、通常のコミック版はカラーページがモノクロになってるので愛蔵版しか買っておりません。

愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV ジャブロー編
4048541951 安彦 良和

角川グループパブリッシング 2008-06-26
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starやめてほしいなぁ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カスタマーレビューで巻末のオマケに苦言を出してる人が居るが、まぁ賛否両論だろうなコレ…。特に今回は絵にアクが強すぎる柴田ヨクサルだし。

ただ今回は安彦良和の実際の作業風景レポートという事で興味深かった。…って60歳でアシ無し背景まで完璧に一人で月刊で描いて、なおかつネームも切らないで原稿用紙にアタリ無しで直接下書き入れるって一体どういう世界だ(汗) 本気で凄い。

あとNDSのバンブラDXを買おうかと思ったらどこも売り切れな模様、初回が結構少なかったっぽい。仕方ないのでamazonで次回入荷分の予約を入れておく。どうせすぐ遊ぶ訳でもないので少しでも安いほうがいいのだ。

大合奏バンドブラザーズDX
B0017KHM8K
任天堂 2008-06-26
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star楽器演奏の楽しさを手軽に体験できる。カラオケも◎
star楽しい!!!気持ちいい!!
star改良・改善・新機能。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

帰宅後はちょうどamazonからDVDが届いたのでそのまま視聴。

ISSEI NORO INSPIRITS/REAL TIME
B0017LFIOO 野呂一生, 神保彰, 箭島祐治, 扇谷ケント

ジェネオン エンタテインメント 2008-06-27
売り上げランキング : 375

おすすめ平均star
starグッと、こみ上げます。
star野呂さん頑張ってます♪

Amazonで詳しく見る by G-Tools

基本「メンバー違うだけのカシオペア」だよなコレ。曲としてはいいのが揃ってるのではあるが、カシオペアを休止した意味ってどうなのよ?という気がしないでもない。向谷とナルチョを排除したかっただけ違うかと。それで言うなら一時期オリジナルメンバーが安藤だけになった事もあるスクエアの方が潔いのかも知れん。

しかしPS3のDVDアプコンは素晴らしいなー。ライブDVDって「やたら楽器のディティールが細かい」「スモーク炊きまくり&スポットライト多数」「ミュージシャンが凝ったガラの服装を着たがるw」とデジタル圧縮に向いてない要素バキバキで大抵悲惨な画質になるんだけど、アプコンかますとかなりマシな画像になるのは実にいい。MDT242WGのMPモードによる残像低減もかなり効いてるし(これ使わないとドラマーのスティックとか凄い事になる)、MPモードだとフィルムっぽく見えるんで良い買い物だったなぁと。

しかしBDの音楽関係ソフトがあんまし出てないのはなんとも、ある意味映画よりBD向きなのに。パット・メセニーの奴が日本でも出るので買おうかと思案中。あとどこかHDMI対応でちゃんとDTS-HDとかデコード出来るサラウンドヘッドフォンシステム出して下さい。AVアンプはでかいし、7.1chシステムとか組んでもマンションででかい音出せないのでうちじゃあんまし意味ないのよ。結構需要はあると思うのだが。

夜はmotoGPオランダGP決勝を生で観戦。なんというグダグダGP、というかドカワークス&サテライトの「KCだけバカ速いが他はバカ遅い」状況って一体。最後の最後でガス欠やらかしたヘイデンカワイソス、しかしゴール後に一周目でコケたロッシのギアチェンジレバーを見て驚愕、根本がちょっと残ってるだけなんですが…。この状態でトップ3に入るくらいの速度で最後尾から追い上げて二人喰ったって一体、やっぱあいつはヘンだ(汗

あとG8サミット関連で駅周辺のロッカーが全部使えなくなってるっぽい。面接の時にスーツの着替えを入れようかと思ってたのに困った。今週頭くらいから警察車両をやたら見かけるし、北口ロータリーには怪しいバスも止まってるし。穏健に済むに超した事は無いが、ちょっと過剰ではないのかっつー気が。

面接はちょっと固めの私服で行く事にする、というか向こうも私服勤務だし。一応断りのメールを入れておこう、これが採用に左右されるようなら、そういう会社とはそもそも合わないって事で。


### [時事ネタ]DARPA、バルカンエンジンを装備した超音速機の開発計画をスタート – Technobahn

ついにスクラムジェットが稼働するのか? ちょっと楽しみ。


### [時事ネタ]Coocle (絶望のくくり検索エンジン)

今週の絶望先生に出てきた「Coocle」が既に現実の物に!って仕事速!


### [モノ]ハイパースティック PRO オトディウスG ver. – コナミスタイル

…いかんちょっと欲しいと思ってしまった(汗)

高い言われてるけどソフト同梱だし数が出ないことを考えるとそんなに暴利でもない。というかRAP筐体でこういうレイアウトが出来てしまったあたりの方が脅威かも。PCに繋いだらタッチパッド部分がマウスとして認識されるならちょっと便利かも(何にだ)

というかコレ出す位なら360にQMA出せばいいのに。NDS版は買う予定ではある。