2008/06/20(金)の日常

何故か早朝5時に一旦目が覚める、調子いい時は3~4時間で目覚めちゃうのな。寝直して目覚ましで再起動。

調子も良くなってきたので仕事を地道に進めておく。それでもまだ「来ない」なー、どうもイマイチ。帰宅直前に本社メールにて驚愕の事実がさらに判明。…えーと本当に大丈夫なのかうちの会社は(汗)

退社後は久々にヨドバシに寄って音声・映像ケーブルとか購入。しばらく買い物してなかったのでポイントが幾ら溜まってるか把握してなかったのだが、買ったケーブル類を全部ポイントで支払ってなおかつ5kくらい残ってやんの。ポイントを使って買い物する時はポイント還元率の低い奴に使うのがセオリーだが、書籍コーナーに欲しいモノは無かったし。一体どうしたもんだか。

帰宅後は音声・映像ケーブルを引きずり回してMDT242WGとセレクタとか接続。これでPiPでスカパー!とか気軽に映せるようになった。WUXGAとなると画面の端にPiPを表示させてもあんまし邪魔にならないので結構便利。子画面の音声も出せるしね。色々細かい問題はあるが、やっぱ全体的に満足度高いです>このモニタ。永遠に高木が来なければいいんだけど。

あと先日の監査役が事務所に来て毒を吐いていったその日に、絶望感に浸りつつ某転職支援サイトを見たら良さ気な所があったので(名前は知ってたが、滅多に求人を出さない所)、「まず書類で落ちるだろうなーw」とか思いつつ軽い気分で応募。

結果、本日「面接に来て下さい」っつーメールが。…書類審査通ってやんの(汗) とりあえず「まだ無条件に書類でハネられるスペックじゃない」事に安心。面接は面接で自信無いけど、今後の練習と思って頑張る予定。ただ平日指定されたらどうやって行こう、今の職場が私服なもんだからどこでスーツに着替えるとかめんどくさそう。とりあえず「面接は平日の夜か土日希望」と返信。さてどうなることやら。

そいやエコテロリストが逮捕されたそうで、おめでとうございます。つーか「横領だ」って主張してるけどちゃんと制定されてる買い取り制度にそって個人で購入しただけだし、船全体で購入枠が余ってるくらいだしなぁ。この調子でガンガン取り締まった挙げ句に破防法適用されれば本望でございます、流石にそこまでバカではないと思うが。