2008/06/18(水)の日常

目覚ましが鳴るちょっと前に起床。昨日が昨日なんで朝からキゲン悪し。最高気温が高いっつーのでジャケット無しで外に出たら最低気温が思いの外低くて辛い。

普通に出社して普通に仕事。相変わらずオレの席だけ異様に寒い、明らかに入り口付近とオレの席周辺とで体感温度違うもんなー、防寒対策に事務所内にダンボールハウスでも建てるか?

色々あってイマイチ仕事も進まず、残業もする気になれずにとっとと退社。帰りもやっぱり外は寒くて辛い。

あとマジで転職活動再開しました。転職するか(あるいはせざるを得ない状況になるか)どうかは判らんが、準備はしておいて損は無いだろうと。とは言え年齢的な事を考えたらやっぱり絶望的で泣けてくる、いやブラックっぽい所なら一杯あるんだけどさ、「未経験者歓迎!」とかその手の奴。まだ時間的に余裕はあるのでじっくりと、かつ動くべき時は迅速に動けるようにしとくべきだな、うん。


### [ゲーム]ダライアスの曲をファミコン音源で再現してみた動画(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)

初代とIIの音楽の再現度高すぎ。

というかコナミ音源チップVRC6が凄いというか…。


### [コミック]『さよなら絶望先生』143話「六月の崩袈裟固め」におけるサンデー問題ネタの扱い(絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るど)

朝イチでコンビニで立ち読みしたのだが(だってマガジンで読んでるのって一歩と絶望先生しかないんだよ)、笑いをかみ殺すのに一苦労、流石は久米田だ。


### [ネタ]現在のTopGear Power Lapsについて

なんか某所にてF1がどんだけ普通のクルマについて異常か判ってない人が居たので覚え書き。

現在のPower Lapsはこんな感じ-、車種を見れば分かるけどパワーサーキットですな。

> BBC – Top Gear – Power Laps
>

で、キャパロ-T1が1分10秒というスーパーラップを叩き出したりしてるが、あまりにアレなクルマなので市販車と認められず非公式ラップ扱いに。Radical SR8とかも出たら非公式扱いなのかなぁ。

で、F1だとルノーR24(2004年にアロンソがチャンプ取ったマシン)が59秒である。もはや異次元。