2008/06/02(月)の日常

目覚ましで起きたが危うく二度寝しそうに。すげぇ寝不足気味、まだちょっと神経質になってる感じ-。

仕事は午前中は眠くて仕事にならず、午後から小口の奴が入ったのでそっちを色々と。やるべき仕事が判ってると楽だなぁ。どうにも調子が出ないので定時でさっさと帰宅。

Fateが終わりません、つーか桜ルートのタイガースタンプ回収、選択肢から実際にBAD ENDになるまで長いので回収が凄くめんどくさい、明日にはなんとか終わらせたいもんだが。


### [ニコ動]高電圧でいろいろ灯してみた、他

ニコニコ技術部は相変わらずだな!つーか危ないよ。

個人的な経験で言うと「隣に居た奴が乾電池への半田付けで熱入れすぎてマンガン電池爆発→炭素棒しか残らなかった」とか(外皮どこに消えたんだろう…)、「LEDにVAC100V突っ込んだら一瞬で蒸発した」とか、まぁこの程度です。危ないなぁやっぱし(汗)

最近だと特に危ない訳でもないが三端子レギュレータが焼損してパッケージ破裂したのはちょっと驚いた。いい音すんねアレ。


### [シンセ]仏Arturiaのハードシンセ「Origin」(藤本健のDigital Audio Laboratory)

むー格好いい。かなり興味有るけど、しかしシロートが興味本位で買える値段じゃないなぁ…。

あとArturiaのソフトシンセはまだ触った事がないんだけど、どれを使ってもあんまし差が出ないという話もあるしなぁ。これは実機のアナログシンセの出音が最終段のアナログ回路に大きく左右されるのも原因だけども。

そんな訳で「本物のアナログシンセが一台欲しいな」と思ったり。思うだけならタダだし。