2008/06/04(水)の日常

目覚ましで起床、なんか暑い。ようやく寝不足を解消気味。

仕事は例のイベントで最悪の事態が回避出来た模様、そんな訳で少しは気が楽になった。まだ油断は全然出来ないけどな、てか想像以上に危なかったらしいので(汗)

そんな中未だに登録しっぱなしの転職サイトから結構良い所のスカウトメールが来てちょっと心が動く。出しても書類選考で落ちそうな気もするけど。

クレオスから出たR3ギャリアの専用カラーを入手、なんかすげぇ分量が少なく見える…。調べたらパクトラタミヤと同じ10mlなので容器のデザイン的に少なく見えるだけっぽい。色は緑+白+黒、個人的には赤も欲しかった、ギャリアの赤って赤と朱色の中間なんで作らないといかんのよ。

って今は製造元がパクトラじゃなくなったので「パクトラタミヤ」って言わないで「タミヤカラー エナメル塗料」と呼ぶようになったのね。うちを探せば紙パッケージの旧デザイン瓶がどこかに転がっていそうな予感。あれって手持ちの本数が増えると色探すのが大変なのであんまし好きじゃなかったなぁ。瓶のデザインはいいんだけど。

DELL 3008WFP(30インチ 2560×1600(WQXGA))がセールで128,000円で驚く、これは安い!って買えない上にでかすぎだっつーの。WUXGAの24インチってかなりバランスいいと思うんだけど(20インチのUXGAよりドットピッチちょっぴりでかいし)、30インチのWQXGAってどういう世界なんだろう、少なくとも1mくらい離れないと視界に全画面が入らなくて首が疲れそうだが(汗

ニコ動で「怒首領蜂大復活」の裏2周目真ボスを見て唖然とする。あの…これクリア出来るのか? 「頑張ればなんとかなりそう」という気が全くしないのだが(汗

そいやソウルキャリバーIVの発売日決定に合わせてHORIからやっとXBOX360用のRAPが出るらしい、いや長かった…。USB接続だからコレPS3やPCに繋いでも普通に使えるのかなぁ。HORIストア限定って事で出たら速攻で購入予定、あんまし高くなきゃいいけど。