2021年11月28日(日)の日常

10時過ぎに起床、まだ左目が痛い。本当どうにかして欲しい。

日曜日なので洗濯と掃除を並行しつつダラダラと。親指を怪我しててサボってた分を取り戻す。掃除するとやっぱり親指がちくちく痛む。

もう引っ越ししてから6年、「引っ越しで持ってきたけど一回も使ってない」奴とか捨てたり売ったりした方が良さそう。もう少し所持物をシンプルにしたい。

Game Passに加入してるのでXBOX series Xに興味があるのだが、買うにはちょっと…という感が。金が余ってる訳でもないし。Steamに対応してくれればゲーム環境を完全にPCから追い出せるのだが。

夕方から実家に移動。ちょっと兄貴に聞いたら「体脂肪率18%」と言うが腹が出てる、触ってみたらどう考えてもオレより贅肉付いてる。一方オレは体脂肪率23%位。やっぱり「体重が軽いと体脂肪率は低く出て、体重が重いと体脂肪率が高く出る」という仮説は間違ってないっぽい。というか正しい体脂肪率が知りたい。フィットネスクラブにある測定器だと結構良いらしいのだが。

帰りにスーパーに寄ってから帰宅。どうも腰の調子が宜しくない。

夜はサボり気味だったFGOイベントをチマチマと回す。ようやく全ミッションをクリア、ただ素材がもうちょい欲しいので周回せんとダメか。

Amazonが色々アレだという話は聞いてたが、相互フォロー状態の人で一人中身抜き取られ、一人は開封済み(中身は無事)なのを見たと流石にちょっとヤバいな。現状でも他の所で買える&値段が変わらんならそちらにしてるつもりだけど、品物さえちゃんと届けばAmazonが一番楽なのは変わらんのだよね。Keepaが強すぎる。

本日のネタ。デイトナSP3目当てで見始めたら他のクルマの方がよっぽどすごかった。デイトナSP3も近年出たフェラーリではかなり好みなのでプラモかミニカー欲しい。