2019年05月06日(月)の日常

いつもの時間に目覚ましで起床。ついに連休が終わってしまいましたか…。まあそろそろ社会復帰しないと真面目に仕事出来なくなりそうだけども。

ただ連休によるリフレッシュ効果は確かにあった。オレも含めてみんなもっと休みましょうね、うん。

祝日は会社ビルから出入りするのがちょっとめんどくさいので弁当を買っていくことにする。なので朝からいつもの地下鉄乗り場と逆の方に行く。こっちは若干遠いけど、通路にミニセブンイレブンがあるのです。んで小さめの弁当を買って出社。

出社したら案の定仕事関係のメールの連絡も無し。という事で連休中に全く書いて無かった日記を書くことにする。どうせ仕事する気がなかったら、仕事するふりをする方がよっぽど有意義ですがな(ひどい

昼休みに気づいたらFGOの孔明ピックアップが今日の13時前までであった。石だけはそこそこあったのでとりあえず10連を二回回すもかすりもせず。ヤケになって呼符をガンガン消費してたら10枚目くらいで来ました! まさかの孔明さんが! いや個人的には「ウェイバー・ベルベット」と呼びたいけども。

これでようやく弊カルデアにもまともなサポートサーヴァントが来ましたよ。今までサポートサーヴァントってアンデルセンしか居なかったしな。あ、アイリスフィールもそうか。すっかり存在を忘れてた(汗

まあ会社でガチャ引くのはどうなのかって? 課金はしてないから許せ。しかしウェイバー君、Fate Zeroの時点で19歳の身長157cmってマジか。そこからどうやってロード・エルメロイII世の体格まで成長させたんだマジで(汗) 15歳くらいかと思ってた…。

なんかまた「4分33秒」ネタがTLに流れてきた。ジョン・ケージって「プリペアド・ピアノ」という音楽史に残るであろう大発明をしてるのに、いまだに「4分33秒の作曲者」としか認知されてないのは本当にかわいそうである。

日記も書いて、本州旅行の日程をちょっと考えてたりしたらあっという間に定時になったのでとっとと退社。いや今日はすんごい仕事したわ(棒

帰宅した後は淡々と。Twitterや日記には書いてないけど色々とやってるんです(書いてるやん)まあ一応それなりに平日の夜とかに頑張ってるという事で。

そいや先日始めて買ったプロテイン1kgを飲みきったので、今度は違うメーカーの奴を買ってみた。前のは飲みやすかったけど薄い気がしたので、たんぱく質が多めの製品を買ってみたら今度は思いっきり濃い…。飲み切る前に慣れたら継続して買ってもいいかもだけど。

プロテイン、効くか効かないかで言えば「基本食欲が減って、特に甘いものが食べたくならなくなる」のは本当。あと筋トレの後に飲むと筋肉痛が確実に起こりづらくなるので効果はあるんだろう。

普段の食事で必要なたんぱく質が摂取出来てれば要らないはずなんだけど(意識すれば一日100g位は取れる)、必須たんぱく質の量って体重に比例するから、体重が重い人は食事だけで取るのは難しいという計算なのです。

あと筋トレで必要なのでゴムチューブも買ってみた。色々付いて来る割には安いんだけど、どの製品も長すぎてちょっと使いづらいんだよなあ。引張り強さも思ったよりないし。こういうのはやっぱり店で確認して買ったほうがいいかも知れない。安かったから工夫して使いますけども。

その後はちょっと頑張って写真加工して、道東旅行の日記をようやくアップロード。これでやっと旅行が終わった感。そしてまさかの日記一週間分を一気に公開。貯め込むのやめようなオレ。

その後はFGOイベントの続きにとりかかって8節まで終了。これ期限ギリギリかもなあ。せめて開催期間が月曜まで伸びたら楽なんだけども。

本日のネタ。例の洗濯物折りたたみ機の顛末。コレが事実ならパナソニックの判断は正しかったとしか…というかそんな高いとは知らんかったよコレ。折りたたみ専用の使用人雇えそうな。

なぜ「ランドロイド」は世に出られなかったのか【西田宗千佳のイマトミライ】-Impress Watch

半年くらい前からTwitterで見かけるセグウェイのアレ。ちょっと試してみたい気はする。

【レビュー】「Segway Drift」という電動スケート的なヤツが最高に楽しい-Impress Watch