2015年08月01日(土)の日常

気がついたら午後の1時半でした。いや壊れたみたいに眠ってた。よっぽど疲れてたのね、そこすでに壊れてる言うな。

起きてメシを食ってダラダラと、ヨドバシまで予約済みのamiiboイカ取りに行くのが地道にめんどくさい。なにやら昨日入荷したらしいけど、それ知ってたら会社帰りに取りに行ったのに。というか入荷したら電話するって言ってたのに。

暇なので諦めて外出。あれ、外はオレの部屋より涼いんですが。ついでに久々にカーナビをアップデートする。なおアップデート中は小一時間ほど全ての機能が使えなくなります。これどうにかならないかなー。

ヨドバシに到着して、駐車しようと思ったらカーナビがバージョンアップ中でバックカメラが使えない罠。いやあのガイドライン出せってわけじゃないの、画面切替えだけでいいんだから、というかナビ起動前に切替え出来てるんだからやろうと思えば出来ると思うんですが…。いやバックカメラなしでも駐車はできるけどね、さすがに。

んでamiiboイカを無事ゲット、ちなみに入荷分は全て予約完売だったらしい。ついでにコミックスと雑誌を買って駐車場料金を無料にしておく。それにしても札幌ヨドバシの駐車場、「1000円以上お買い上げで一時間、3000円以上で2時間」は分かる、でも次の「50000円以上なら3時間」は飛びすぎだろ! ここまで買ったら終日無料でもよくね?

とりあえず1FのマクドでミックスベリーシェイクのSだけ頼んで飲む。最近100円マックしか買ってなくて申し訳ない気がしないでもないが、それしか買うものがないのもまた事実である。店舗数どんどん減るだろうなあ。

帰りの途中でナビの更新完了。しかし半年以上前に潰れた自宅近くのマクドがまだ残ってるとかちょっと古いよなあ。実データ一年前くらいなのかな?

帰宅する前に給油ランプが点いたので、いつものセルフのガソリンスタンドに行ったらテコ入れなのか抽選会とかで店員が貼り付いてて気になる、セルフスタンドでスロットが回ってハズレの箱ティッシュを貰った。

バイトの店員は気さくに「WRX STIいいですねえ、ワイルド・スピード見てからこの型が好きになったんですよー」とか言われたけど実燃費告げたら絶句してたw そんなものよね。ちなみにハイオク140円でした。

自宅最寄りのセブンイレブンに寄ったらドーナツが入ったのでうっかり購入。今回はいいけど常食すると間違いなく太る、うかつに買わないようにしないと。

帰宅してポチポチとPCをいじる。ついでにタブレットPCも充電してWinUpdate祭り。

それにしても、Google ChromeがvineもYouTubeも再生されないわ、サブモニタ側に持って行くとDPIはおかしくなるわでボロボロである。なんかもうどんどんゴミみたいな出来になってきて悲しい。

FireFoxはメモリさえあれば快適だが、Chromeはメモリがあってもダメだ。あるタブが死んだら他のタブ全部死んだのには流石に凍りついたからな…。

一息ついたので買ってきた「BLUE GIANT」の6巻を読むので集中します。その位に好きな作品です。もう帯の「初ライブ!」だけで盛り上がるよね。…んで内容はやっぱり良かった。痺れるのう。一ヶ月後にKindle版が出ると知ってても紙で買ってしまう本はあんましないぜ。

今日もベースをベンベンと弄る。力の抜き方が良くなってきたのか、指の痛みがマシになってきた。もっと手首を柔軟にしないと。

それにしても「Major Havoc」純正筐体欲しいなぁ、言うだけならタダだし、新居だったら余裕で置けるし。あ、TEMPESTコンバージョン筐体でもバカ高くなければ欲しいです。あとは「GRAVITAR」筐体もぜひ欲しいなあ、あの噴射音は筐体でしか味わえない。

なんか久々に酒でも飲みたい気分。というかちょっと前に買っておいた缶チューハイが冷蔵庫で邪魔と言われたので片付ける事に。

飲み始めてしばらくはいいんだけど、そのうち苦く感じて…肌が真っ赤で…まぁこれは肌に出やすいのは前からだから別にいい。でも動悸が洒落にならなくなってきた。ヤバイ、これは普通に横にならないと駄目だ。まさか500mlの缶チューハイですら飲みきれないとは。ちょっとショック。

流石にマズイので、なんとか水を飲んで着替えてベッドに横になる所までは行けた。宅飲みで良かった、外だったらマジで帰れないフラグだったわ。少し動悸がおさまるまで起きていよう、動悸が酷いだけで気分が悪いとかではないし。こうなった原因は「体調良くない」のか「体力弱ってる」のか、多分両方。つらいねえ。そのうち眠気が来たのでそのまま寝てしまう。

本日のネタ。艦これ二次創作で芝ドッグ提督の米原さんと足柄さんの話がついに終わった…。おめでとう!おめでとう!

[「らくがき詰めと足柄さんと米原隊長後日談(後編)」/「末武(菌類)」の漫画 [pixiv]](http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=51727223&mode=medium “「らくがき詰めと足柄さんと米原隊長後日談(後編)」/「末武(菌類)」の漫画 [pixiv]”)