2014年04月07日(月)の日常

目覚ましで起床。…あかん、マジで頭痛が酷い。ちょっと出勤は無理。つう訳で朝メシも食わずに寝こむ。

二度寝三度寝を繰り返してたら始業時間を過ぎてたので慌てて会社に電話。改めて寝直す。寝直すっつーても頭痛が酷いから「ひたすら横になって耐える」みたいな感じだけども。

14時過ぎになんとか起き上がれる程度に復帰。メシも食わないと治らんしクスリも飲めない、という事で適当に突っ込んでクスリ投入。後は再び横になる。…って具合悪、結局リバースモード。食ったものをほぼ全部戻してしまう始末。ココらへんで体力が切れたのでもう諦めて再びベッドに横に。

気づいたら18時過ぎてた。それでもまだ辛いので、結局21時前位まで起きられず。その後晩メシをゆっくりと食べる。なんとか普通にメシが食える程度には復帰した模様。

ちょっと悩んだが風呂にも入る。温めた方が頭痛が楽になるなぁ。…そして体重を測って確認。一日飲み食いせずに寝こむだけでマイナス1kg以上!お手軽ダイエット!(汗

あとは「キャプテン・アース」見てたり。「綺羅星」把握。超展開かつ展開早いなおい、細かい所でツッコミ所満載なんだけど、そこは気にしないで見るほうが幸せなんだろう。あと夕方5時に放送すべきだと思うぞコレ。今どきあんな手描きの合体シーンとか見られるとは思いませんでしたわ。

にしても風邪っぽいせいか、ただの冷水が妙にうまいなー。明日もこの調子だったら病院行った方が良さ気、今日行けば良かったんだけど、起き上がれる頃には既に夜だったしな…。

本日のネタ。32ビットPICで実装出来てしまうMZ-80K…。シャープの事だからBIOS公開とかしてくれそうな気もするけど、売れないよなコレ。

[手の平サイズのシャープ MZ-80K 互換機 (レトロな○○ギャラリー) – AKIBA PC Hotline!](http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/retro/20140407_642562.html “手の平サイズのシャープ MZ-80K 互換機 (レトロな○○ギャラリー) – AKIBA PC Hotline!”)

XBOX ONE用のXBOX360エミュ開発とか。XBOX360におけるXBOXエミュみたいなもんだろうか、なんとか頑張って実装してもらいたいもんだが。

[マイクロソフトがXbox One上で動くXbox 360エミュレーターの開発を計画 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト](http://www.gamespark.jp/article/2014/04/07/47632.html “マイクロソフトがXbox One上で動くXbox 360エミュレーターの開発を計画 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト”)

あのオムニボットがリメイクされるとか! 今どきの進化を遂げててちょっと面白そう。

[商品情報|オムニボット|タカラトミー](http://www.takaratomy.co.jp/products/omnibot/ “商品情報|オムニボット|タカラトミー”)

DSにグラIIを移植した人がまたやってくれた。コレはコレで面白そう、対地レーザーつよいなw