2014年04月05日(土)の日常

9時半頃に起床。寒いと思ったら雪積もったんだな、朝は吹雪いてたらしく。

今日の積雪が最後になるといいなあ、月末までにタイヤ交換したいし。

ビデオ消化してから母親を病院に送り届け終了、一時間後に迎えに行く。まぁこの程度の手伝いなら幾らでも。にしても外は外気温2度と寒い。

朝イチで不在票が入ってたので、ヤマトに再配達を電話でお願いしたら届くまで5分切ったw いや電話を受けた時にたまたま近くに居たんだろうけどちょっと凄い。

という訳でようやく届きましたよ「figma クリスタルボーイ」、これ造形といい可動領域といいすっげぇ出来いいわ…、figma最高傑作じゃないのか。ちとお高いと思ってたけど、実際に弄ったらそんな事はぶっ飛んだ、可動人形素体みたいなのが欲しい人にもオススメしとく。

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
Max Factory 2014-04-04
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかしこのメッキ顔を見るとミクロマン思い出すなー、あれはハゲではないけども。レディも結構出来良かったけども、肝心のコブラが一番出来が微妙なのは仕方がないのか…(汗) 顔がねー。

一時半頃に腹が減ったので昼飯を食べに行く。先週回転寿司を食べに行った時に、待ち時間に見たタウン誌で自宅の近くに良さ気なスープカレー屋がある事に気づいたので。クルマで10分弱で到着。おぉありがちな外装と内装。

んでも味は良かった。圧力鍋で煮こまれて骨も普通に食えるチキンがまた良い。昆布出汁のスープカレーってのも変わってると思ったけど、これって普通のライスと相性がいいのな、意外。値段も税込み1,050円で割とお安い。

にしてもカレー屋の目の前が手作りアイスクリーム店というのはひどい罠だ、そっちには行かなかったけど。代わりにサンクスでプリン買ってきたけども。

コンビニでちょっと立ち読み。だいぶん前からタンブラーとかで特定の1Pだけやたら回ってくる漫画、作者がクール教信者さんという事はなんとなくわかってたが、今日やっと掲載誌を見てタイトル確定して少しスッキリ、ヤングチャンピオン烈の「チチチチ」でした。コミックス出たら買おう。しかしあの人現在進行形の連載多すぎ。

TLでマツダ氏の「電子遊戯黙示録」の完全版が出たという話が、買わねばと思ったがAmazonくらいしか在庫がない。仕方ないのでそっちで注文。どうせコミックス専門店でも入荷数冊みたいな状況だと思うし。

「電子遊戯黙示録 R」
「電子遊戯黙示録 R」 マツダ

メディア・パル 2014-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「電子遊戯黙示録L」
「電子遊戯黙示録L」 マツダ

メディア・パル 2014-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

オリジナル版も持っててこの人の絵は大好きなんだけど、全然作品ないんだよね…。

その後ちょっと体調を崩して、晩メシまで完全に寝こむ。JAMMAハーネスの調査をしようと思ってたけど、今日は無理っぽいなコレ。

ニコ動で実写版パトレイバーのEp.0(公式動画…よね?)が公開になったので見てみる。メタ設定多すぎだけど、思ったよりはずっといい。個人的にはかなり好印象。レイバーが動かない? いやそういうもんだろパトレイバーって(コミック版とOVA版が好きな人)

体調が良くないのでので横になろうかと思ったが、ここで寝たら夜中に目が覚める→結局明日の日中に寝てしまう、という悪循環が見えるようなのでちょっと我慢。なんとか今使ってるJAMMAハーネスの怪しい所を調べてみる。…ハズレだった模様、コレが原因だと思ったのに。マジで分からなくなってきた。

そんな訳で最低限の接続しかしてないシンプルなJAMMAコネクタの製作に入る。…って手持ちにヒロセの56ピンコネクタの在庫がねえ。44ピンと36ピンは余ってるのに。仕方ないのでaitendoで買ったの中華コネクタを使おうとしたら、ピン金具が薄くて曲げるとすぐ切れてウンザリ。仕方ないので使うけど。

でも今のショボショボな状態でハンダ作業は無理っぽい。とりあえず圧着関係だけ終わらせて今日はおしまい。

夜にズヴィズダーとか始まったのでビデオ消化モード。ズヴィズダーは設定はすげぇ良かったの、どうしてこうなった。脚本と演出が本当ダメすぎだった。具体的に言うとビビパンどっちがマシだったのか審議中になるくらい。

あとは適当に日記書いて就寝。明日はJAMMAハーネスのテスト出来たらいいなぁ。

本日のネタ。SkyDriveの検閲話とか。これさえ無ければなぁ…。

[Windows8.1に統合されたSkyDriveに間違ってもエロ絵を入れてはいけない – 仮想と現実](http://juangotoh.hatenablog.com/entry/2014/04/03/185454 “Windows8.1に統合されたSkyDriveに間違ってもエロ絵を入れてはいけない – 仮想と現実”)

Amazonの買い物メモ専用デバイスが怖い。コレ本屋に持って行ったら出禁食らいそうな位強烈なんですが。

[米アマゾン、声やスキャンで足す買い物メモ専用デバイスAmazon Dashを発表。食品・雑貨を同日配達 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/04/04/amazon-dash/ “米アマゾン、声やスキャンで足す買い物メモ専用デバイスAmazon Dashを発表。食品・雑貨を同日配達 – Engadget Japanese”)