2013年05月12日(日)の日常

昨晩はとにかく寝付けなくてダメダメ、結局4時前になんとか眠れて10時前に叩き起こされる。なんかボロボロ。

朝メシ食ってダラダラと。やっと半纏着なくても平気な位には暖かくなったなー。ちなみに札幌は青空ひとつない曇天なので外出する気分にはなれず。多分外に出たら寒いだろうし。

TLを見たらフォロワーさんの奥さんが無事出産で目出度い、しかも2日連続。こういうニュースはいいね。

ダラダラと題名のない音楽会の録画を見てたらカルトQみたいな事になってるし、ルー大柴まで出てるしw これだからこの番組は見逃せない。

KraftWerk祭りで「minimum-maximum」を聴きながら心療内科がらみで調べ物とか色々。やっぱりGoogleMapと言えども実態の地図の反映はちと時間かかるな。半年くらい前にオープンしたお店とかまだ載ってない模様。

にしてもやはり「Neon Lights」はいい。やはり自分が好きな曲というのはベースラインが重要なのかも知れん。あのベースラインとか自分で思いつく気がしない…。

にしても割とやることがない。いや厳密にはあるんだけど軽いタスクがない。仕方ないのでWA2をダラダラと進める。

そしてWA2が最終章:codaに突入した。ここでまたOPアニメが入るのだが、これを見る限りでは…まだまだ終わりそうにないなコレ(汗

今日のお昼も家にストックされてた正麺で済ませてしまう。具はネギと豚肉だけ。まぁ海苔だけとかよりマシか。

「製麺の冷やし中華が出たよ」って話があったので正麺公式サイトを見てみる、作り方動画なんかあるので見てたら液体スープの袋から出す時に几帳面過ぎてちょっと笑ってしまった。豚肉を入れてさらに生姜いれるのありかー、今度試してみよう。

[マルちゃん正麺 | 東洋水産株式会社](http://www.maruchanseimen.jp/ “マルちゃん正麺 | 東洋水産株式会社”)

冷やし中華は茹でる水の量が倍で湯で時間も長いのか、つまりは太麺? しかし具の無い冷やし中華の実に見た目が寂しいことw 冷やし中華は具を揃えるのがメンドクサイんだよね。とくに錦糸卵。

Amazonでポチった本が届いたのでダラダラと読む。「スケッチブック」の最新刊がベン・トーだった…(謎)、それにしても連載10年続くとは思わんかった、初期に比べたら空のセリフが随分増えてなんか違和感も。

初回限定版 スケッチブック9 ミニ画集付 (ブレイドコミックス)
初回限定版 スケッチブック9 ミニ画集付 (ブレイドコミックス) 小箱とたん

マッグガーデン 2013-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

お兄ちゃんのことなんか(略)も読む。相変わらずで安心です。手錠かけて寝るのってオーケンの小説みたいよね…。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(7) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(7) (アクションコミックス(コミックハイ! )) 草野 紅壱

双葉社 2013-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新書で円谷プロの失敗談が出るとか。ちょっと気になる。Kindle版が出たら買うかも。

ウルトラマンが泣いている――円谷プロの失敗 講談社現代新書
ウルトラマンが泣いている――円谷プロの失敗 講談社現代新書 円谷 英明

講談社 2013-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今日は母の日なので、姉貴からLeTAOのドゥーブルフロマージュを頂いた。コレ食べながらヤマトを見たり。やっぱり古臭い部分と今時な部分が融合してるのがちょっと気になる、いや面白いとは思うんだけどね。リメイクも難しいな。

で、この辺りでどうしようもなく眠くなったので軽く寝る。一時間半ほどガッツリ寝てた。明日も寝ていたい…。

晩飯と風呂と洗濯とか済ませたり。明日休みてえなあ。

全然眠くならないけど、仕事は行かなきゃならんのでむりやり就寝。

本日のネタ。新オランダ国王即位イベントが凄い事になってた、さすがだ…。

爆音トランスで盛り上がる新オランダ国王即位イベントが絶賛の嵐 | UPLOAD MAGAZINE

イタリアで高級車が激減、の理由がちょっと笑ってしまった。ちなみにイタリアでは自動車税が2,000ccを超えたら物凄く高くなる(ぶっちゃけ一般市民には無理げレベル)なので日本に入ってくるモデルは高級車扱いである。なのでイタリアだと1,900ccモデルとかあるんだよな、確か。フェラーリなんか買ったらトンデモな自動車税がかかるらしい。日本だと排気量6L超えない限りは5桁で済むから維持費は安いのだ、任意保険も入れるし。

[フェラーリ、マセラティは激減! 伊の高級車が伊国内で売れない驚きの理由とは? – Autoblog 日本版](http://jp.autoblog.com/2013/05/11/why-italians-no-longer-buying-supercars/ “フェラーリ、マセラティは激減! 伊の高級車が伊国内で売れない驚きの理由とは? – Autoblog 日本版”)

それ繋がりでちょっと調べたら「The Gumball Rally(邦題:激走!5000km)」はAmazon.comでDVDがそこそこ安いな、そのうち買っとくか。うちにある怪しいDVDはVHSからのダビングらしく4:3ソースだし。しかし米国でもBD化はされてないのね、車オタにはハリボテ映画なキャノンボールよりずっと面白いのになぁ…。

島国大和さんのエントリがなんかこう、身につまされる。ぶっちゃけ「面白いゲーム」ってのは飽和してるんだろうな。

[面白いゲームはやってらんない:島国大和のド畜生](http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2624.html “面白いゲームはやってらんない:島国大和のド畜生”)

YouTubeのKraftWerk公式Chで現在CD化されてない初期三部作までまさかの全曲無料配信とか! コレはマジで初期三枚のリマスターを期待していいのか? 今持ってるのがブートレグ版なので出たら買うよー。

[Kraftwerk Official – YouTube](http://www.youtube.com/user/KraftwerktheOfficial “Kraftwerk Official – YouTube”)

もはやジャンルとなってる進撃MAD、アイマス版がまた出来いいのな…w