2013年05月02日(木)の日常

昨晩は寝る寸前にMDX Player for iOSがリリースされたのでついついいろんな曲を突っ込んで楽しんでた。DropBoxにMDX/PDX突っ込めば再生出来るのでお手軽でいいなー。

そんな訳で10時半過ぎに起床。しかし休みになると8時間以上軽く寝ちゃってなんか勿体無い。もっともTL見てるとオレ以上に「何時寝て何時起きてるんだ?」みたいな人ばっかしな気もするけども。

天気が悪くないので出かけようかな、と思ったら午後から崩れるっぽい。んで明日の朝に雪マーク付いてるぞおい(汗) 見たら外気温6度で天気はいいけど寒いのね、つまりは。

とりあえず音楽でも聴いてリラックスしたり色々と考えた後に、結局暇なんでドライブを兼ねて温泉に行くことにする。なんというか「今なんかクルマに乗れている」感覚があるのと、あとGW中の平日が今日で終わりなんで。つまり明日から道路が混むので。

つう訳でサクッと出発。コンビニでカフェラテを買ってちびちび飲みながら軽く流す。途中のサーモンファクトリーで何時ものように「グルメおにぎり・ミックス」を購入。

道路はそんなに混んでないけど、たまーに極端に遅い車も居るな、お願いだからせめて制限速度位は出そうよ。

なんか厚田超えた辺りのトンネル中の対向車線で、白バイがトンネル内避難場所に誘導して違反切符切ってたんだけどいいのかアレ。緊急車両来たらどうするつもりなんだか。あと煙たいだろうに。

日本海とは思えないエメラルドグリーンの海を堪能、なんか天気も自宅周辺より良いし、外気温も高いんですが…。快適なドライブを堪能して浜益温泉に無事到着、片道75km位、信号の数が少ないから車の台数が少ないと非常に楽なコースである。なんか燃費やたらいいし。

温泉の中はガラガラ。というかおじいちゃんとおばあちゃんしかいませんよ…。そんなガラガラの温泉を堪能。露天風呂とか貸切状態だし、やはり温泉はイイ。

上がった後は休憩室で買ってきたおにぎりを食べる。飲み物を自販機で買おうとしたら、「爽健美茶」より「いろはす みかん」の方が高いんだけどココ(汗) ちなみに冷水ならタダで飲めるので、ここの「いろはす みかん」って買う人いるんだろうか…。

おにぎりを食べて満足。昔はコレ一個じゃ全然足りなかったような気もするんだが、やっぱり食べる量減ってる気がする。食べようと思ったらそれなりの量は食べれると思うんだけど。

休憩した後は天気が荒れない内にサクッと帰る。途中でネズミ捕りやってたけど、そもそも別に飛ばしてない&勘が働いて無事回避。しかしあそこで取り締まりやっても安全運転関係なかろうに。

一時間半ほど走って無事帰宅。往復150km位走って平均燃費10.4km/l、この車にしちゃ頑張ったほうかねー。函館に高速道路で行った時もこんなもんだったし。

GWの残りは祝日で外は混むだろうから引きこもる予定。そして5/6から仕事と。あぁ仕事したくねえ。

GJ部のBD三巻が届いてたのでダラダラ見る。面白いけど、コレを見ている所だけは他人にちょっと見られたくねえですわな…(汗

GJ 部 Vol.3 [Blu-ray]
GJ 部 Vol.3 [Blu-ray]
バップ 2013-05-01
売り上げランキング : 279

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとGJ部のBD-BOXも特典が一緒に全部入らない系な気がする。ガルパンは6巻に特典収納BOX付くらしいけども。こういうの結構困る。

そんな事やってるうちに日が暮れて、道内のあちこちから「雪降ってる」報告が。札幌も荒れてきたので早めに帰って正解だった模様。ちとダルいので夕飯まで仮眠。

夕飯で叩き起こされた後はWA2を淡々と進める。面白いけど…なんというか精神的に疲れるゲームだコレ、ちなみにCC編から選択肢が出るようになったので一応ゲームにはなってるのね。初回プレイだと選べない選択肢多いけども。

今日は忌野清志郎の命日なんで久々に「スローバラード」聴く。DS-DAC-10+STAXだとハイハットがすんげー響くねコレ…。そしてやっぱり悲しい。

そいや「Kindle版『ドリフターズ』にはカバー袖もカバー裏も収録されてない」って話。多分出版社が出してるデータがそうなんで、同じ本が買える電子書籍ストア全部で全滅なんじゃないかなー。Kindleでカバー袖・裏が絶対入ってないわけじゃないし。ただ電子書籍としては入ってない方が多いよなコレ。

こういう事もあるので、セール本やカバー袖にほとんど書いてない小説系ならともかく、電子書籍でコミックスが書いづらいというのはある。もっとも自炊してもカバー袖とカバー裏は「どう扱うか?」ってのは悩みドコロなんだけどね。帯も含めて。

そんな事やってるうちに今日もいい時間なんでサッサと就寝。明日は今日買いそこねたアワーズを買わないと。

本日のネタ。配信系として「CaveTube(かべつべ)」というのもあるらしい。連休中になにか試せるかなー。

[CaveTube](http://gae.cavelis.net/ “CaveTube”)

「SCREENGRAB」って動画がちょっと面白い。見事な編集技!しかしハサミでチョッキンされるのはちょっと怖いなコレ。

[SCREENGRAB on Vimeo](http://vimeo.com/64686559# “SCREENGRAB on Vimeo”)