2012年04月19日(木)の日常

目覚ましで起床。ようやく睡眠リズムが戻ってきた感じ。

朝からNHKで「Facebookで就活」みたいな特集をやってて、後でTL見たら案の定叩かれていた。なんか最近のNHKはこういうの多いなー、例の就活はサイバーエージェント絡みっぽいのでアリかもとはおもうんだが、やっぱそこまでやるか? みたいな感じはするな。

出社後は昨日の続き。もう既に工数が「仕様変更分」より「元からあるバグを潰す」方が圧倒的に多い始末。また意味不明なコードだらけですんげーストレスが。本当、これでよく今まで現場で運用してたな…(汗

それとは別に、先日納品した奴の改造依頼とか電話で来たり。地道に仕事多いです。自分で書いたコードの保守はいいけど、他人が書いたコードの保守は本当に疲れる。クタクタになりつつも帰宅。

帰宅したら家庭内の事情がまたややこしいことになっており頭を抱える。今後どうなるんだろうか、まだ一人暮らしの方が気楽な予感すらしてきた。実際にはどっちにしても大変だと思うけども。

ビデオとか消化した後はまほよを進める。「魔法使いの夜」章まで終了。一応プレイ時間は20時間らしいので、頑張れば週末には終わるのかなコレ。一部で酷評らしいけど、今のところは結構楽しんでおります。元からあんまし期待してなかったというのもあるけど。こんだけの演出を作りこんでたら、そりゃ開発時間もかかるだろうに。

あと、なんか一部で人気の「しろくまカフェ」を見てみたら物凄くツボってしまった。うぜえw、一話撮りのがしたのが惜しいなー。

本日のネタ。PS Suiteのベータが始まったようでちょっと気になる。どの程度動くのかなー。

[プレイステーション スイート 公開 β 開始、SDK 無償提供。 本番は年99ドル – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/04/19/sdk-99/ “プレイステーション スイート 公開 β 開始、SDK 無償提供。 本番は年99ドル – Engadget Japanese”)

ちょっと古い記事だがなんか残ってたので紹介、違和感無いのが凄いぜ。

[初見なのに既視感カッコいい! レゴ製「エヴァガンダム」 : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/04/lego_evagundom.html “初見なのに既視感カッコいい! レゴ製「エヴァガンダム」 : Kotaku JAPAN”)

写真センスの良さもあるけど、確かにちょっと郊外にいけばこんな風景がゴロゴロしてるのが北海道であります。久しぶりに支笏湖行きたいなー。

[お前らに北海道の風景を見せたい:ハムスター速報](http://hamusoku.com/archives/6877162.html “お前らに北海道の風景を見せたい:ハムスター速報”)

そいや「nasne」、昨日の時点でヨドバシでも予約を受け付けてたそうで、ポイントつくからそっちで予約しとけば良かった。Amazonと違ってちゃんと北海道でも発売日に届けてくれるし。発売日は相当先なんだけども。