2012年04月08日(日)の日常

10時半ごろ叩き起こされる。正直まだ眠い。

寝ている間にホタテマンこと安岡力也氏の訃報が、まだ若いのになぁ…合掌。

ちょっとビデオ消化してからファミリーマートに「はこBOON」を出しに行く。って車に雪積もってるよ、もう4月上旬も終わりそうなんだが。ファミリーマートでは「一番くじ」なるものの商品が展示されてて、予想よりずっとでかかったのでちょっと驚いた。っつーかアレギャンブル性すげぇ高いよね…。

帰宅後は淡々とビデオを流しつつ書籍自炊作業をノンビリと。TLでは花見に行ったとか言われて「日本は広いな…」としか。まぁまだ肌寒いらしいけども。パソコン廃棄用の段ボール箱を探したけど結局見つからずにホムセンまで買い出しに行ったりと色々。

古いパソコンは全部着払いでパソコン廃棄業者に送りつけた。ホームページの記述が確かならコレで完了らしいが大丈夫なんだろうかコレ。ちなみにHDDは全部抜いております。

回収対象となるのは全部液晶パネルとの事。ブラウン管系のモニタは全部手放してから壊れたと聞いたから、うちはまだマシな方なのかね。

んで夕食は家族の誕生会を兼ねて近くの焼肉屋に。焼肉美味しいです、すげぇ美味しいです。移動は兄貴の車なのでビールも飲んじゃうよー。

んでも平均年齢が高いので全然食べる量が少ないw さらに酒飲みも居ないのでガッツリ食べても一人頭3kしないという始末。アレね食べ放題とかで安くて大して美味く無いのを食うより、普通の値段で美味い肉喰ったほうがずっと良いですな…。

で、兄貴が買ったデミオ・スカイアクティブの後部座席に乗ったのだが、まだ1,000km走ってないっつー事もあって乗り心地は正直良くない。バタバタする系じゃなくてゴツゴツする系。エンジンもちょっとガサツな感じで、アイドリングストップからの始動はやっぱそれなりにショック感あり。まぁ慣れればいいのかなー、そのうち借りれるかなコレ。

帰宅後は風呂で良い気分を少し飛ばしてから書籍自炊の続き。テキトーにやってれば終わるだろうと思ったら、想像以上に時間がかかって困った事に。本当ScanSnapのゴミ問題と用紙サイズ自動検出機能はもうちょいなんとかならんんか。オレがドライバを作りたい位の気分だ、いやまともになるかどうかは怪しいけど、まともにするアイディアはあるので。

それでも日付が変わる頃になんとか全部完了。今回は本のノドを出来るだけ裁断しないという事でほぼ全部ヘキサン解体したけど、これ手間かかりすぎ。一部の「どうしても裁断する部分を最小にしたい」コミックス以外には使えんわ。

日曜日なので最後に未来日記を見る、あぁ凄い展開だわ…というかあと一話でちゃんと決着付くのかコレ。なんとか色々とやり遂げた感もあって就寝。

そいやTLでちょっと話題になったんだけど、ギャプラスの基板の音がすんごく良い。音源自体はサントラに収録されてるけど、実際に基板から鳴らすとびっくりする位に違う。アレは一体なんだろうかね。エミュで流れる音ともまた違うんだよなー。