2012年04月14日(土)の日常

9時過ぎにたたき起こされる。

朝飯喰ったら介護タクシーが迎えに来たのでここん所寝たきりだった母を車椅子に乗せて玄関出すまでお手伝い。このマンションも古いんで、エントランスホールの所に階段あるんだよなー、バリアフリー化するにはスペースが足りないし。色々大変よね…。そんな訳で母親は姉貴の付き添いで病院へ。

その後は軽くネット巡回とか、うわ「中国嫁日記」でお馴染み井上純弌氏が嫁さん連れて中国滞在ってマジか、理由がまた凄いが。色々と無事を祈ります、まぁお金無くなっても命あればなんとかなるんじゃないかなー(汗

んで11時頃に整形外科に向けて出発。早めの時間に行くより、この位の時間に移動した方が空いてるっぽいので。なんか路面がドライになったせいか覆面パトカーやらネズミ捕りとかやってるなー、気を付けないと。あと皆さん飛ばしすぎ。

ドライブ中のBGMは先日うっかり買ってしまったClariSの「BIRTHDAY」を流す。

BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付)
BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付) ClariS

SME 2012-04-11
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…やー他に入ってる曲が洋楽のインストメインなので、物凄い明るい感じでちょっといいなw ただ録音は全然ダメねコレ、うちの車で聴く分には全然問題にならないけど、それ以前の問題が多いからw

病院に到着、目論見通り受付を済ませたらあっという間に診察→リハビリの流れ。暇つぶし用に持ってきた本を1ページも読めない位に。今度からこの時間にするかー。終わった後は姉貴に電話したら無事終わったという事で帰路へ。途中でホムセンやらコンビニに寄って帰宅。

…にしても暖かくなったせいか、妙に巨乳遭遇率が高かった。しかも黒髪&眼鏡というコンポが二連チャン。あの「だらしなさ」は寄せて上げてるとかそういうレベルじゃないよな…なんだったのだろう。ちょっと求婚しそうになった(嘘

ホムセンで探したらウェッジ電球T10サイズのスタンレー製12V3.4Wを発見して確保、二個セットで200円。ちなみにメータークラスタ用なんで明るさも多分ちょうど良いと思う。帰宅してMHローラーに差し込んだらピッタリで一安心。消耗品であるウェッジ電球が普通に買えるようなので一安心。ただウェッジ電球はもうほとんどLED化してるので、動作確認できたらまとめ買いしておくか。10個もあれば多分一生分使えるし(汗

母は治療を受けて少し良くなったのか、ようやく食事を取ってスヤスヤと眠ってる様子。一安心。オレも眠くなったので軽く寝る。

…腹が減ったので目が覚める(汗、コンビニで買い置きしてたメシを温めて食って一息。今後は色々と考えないとならんなー、正直頭が痛い。一人で自炊しろっつーならまだ気が楽なんだけども、事はそんなに単純じゃないし。

そしてF1予選の結果を見てうむむと唸る。本戦がちょっと気になる。「日本人最高位!」とかボケなんだか本気だか良くわからない発言がTLに流れる位に(汗

あとはダラダラとビデオを消化しつつまほよのパッチをダウンロード。って重いからパッチのダウンロードに30分かかって、パッケージ版を買ったのにDL版を買ったような気分に(汗) その後本編のインストールも15分以上かかるし。ちなみにパッチは元々用意されてるパッチ用フォルダに専用のパッチファイルを放り込むという仕組み。よく出来てるシステムなんだけど、説明がわかりづらいという致命的な欠点が。そこはもっとがんばろうよ…。

ちなみにパッケージには「クリアした後に読んでね」という冊子が付いてくるので、まぁパッケージでもいいかな感が。

夜にゲーム開始。ゲーム開始っつーても3時間以上プレイして選択肢が一個も出てきてないからゲームと言えるのかどうか。ただ演出は非常に良く出来てて、そりゃ時間かかるよなという気分。こういう演出を楽しむものなのだろうなー。導入部がちょっとタルいけど、二章辺りから盛り上ってきた。中身は相変わらずですな。

AM1時位でゲームは切り上げ。TopGear見てBRS最終回見て就寝。

本日のネタ。「原発を止めて江戸時代に戻ろう」という人に送りたいまとめw

[「本当の心の豊かさ」と約150年前のアメリカの現実について – Togetter](http://togetter.com/li/287830 “「本当の心の豊かさ」と約150年前のアメリカの現実について – Togetter”)

ちなみに日本の江戸時代は森林伐採が日本の歴史史上もっとも進んでた頃らしくて(今は海外で伐採してるだけだが)、一連の洪水やら地すべりもこれが原因という説も。人は資源を何かに依存しないと生きていけないのだな、良くも悪くも。

一体どうやって撮ったんだろうコレ。シャトル打ち上げの時も追跡カメラが3分以上続いて、アレ地道に凄いよね…。

[500px / Photo "The Sweet Escape" by Richard Silvera](http://500px.com/photo/5431139 “500px / Photo "The Sweet Escape" by Richard Silvera”)

ロケット打ち上げ失敗の歴史。とりあえず「打ち上がった」だけ北朝鮮はある意味凄いとは思うよマジで。