2012年01月18日(水)の日常

目覚ましで起床。相変わらずの体調だが、体力だけはそれなりに復活したので渋々出社。病院に行けば少しはマシになるだろうて。

出社して昨日の分の資料とか提出してから、上司に了解を得て会社近くの病院へ。オフィス街だと年寄りが来ないから30分ほどで診察から薬受け取りまで余裕で終わる。ラクで宜しい。

なんとか午前中を乗り越えて、軽い昼食を取って薬を飲んで軽く寝る。午後から薬が効いてきたのか大分ラクに、ただその代わりすげぇ眠い(汗) 本来なら月曜日に「体調が怪しい」と思った時点で病院に行くべきだったのだな、反省。その後もダラダラと過ごしつつ定時で退社。

帰宅後は多少体調がマシになったとは言え、れっきとした風邪っぴきなのでビデオ消化したりして大人しくする。それでも時間はあまるので、あんまし運動しない程度での部屋の整理とか。本当死ぬほどゴミが出てイヤになる。部屋の整理が進まない理由に「部屋が狭いのでゴミを置く場所も考えないといけない」ってのがあって。

初代CLIEをようやく発掘したが、バッテリーが完璧に死亡してる模様。なのはいいが、廃棄するにはどうしたらいいのか探すと、メーカーのページで「オーナーズマニュアルに載ってる問い合わせ番号に連絡して…」とかあったので呆れた。

仕方ないので精密ドライバーでサクっと分解してバッテリーを取り出し。バッテリーは袋の中でちょっと腐食してたので本当に死亡してる模様。あとは本体とかを燃えないゴミに出して、バッテリーを二次電池廃棄所に捨てるだけ。ちゃんと二次電池専用の改修BOXとかあるんだなー。

[電池の正しい処理方法 [個人向け] – マクセル](http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/disposal.html “電池の正しい処理方法 [個人向け] – マクセル”)

あとはAppleIDを変更したiPadのjubeat plusで購入した拡張曲パックが全部無くなった件についてコナミに問い合わせたら「もうちょい詳しく教えて」っつーので返事。もうちょっと調べてみたら、タイトー系はDLC含めてちゃんとバックアップされてたり、AppleIDが変わってもちゃんと無料で再ダウンロード出来たりする。やっぱりアプリがタコなだけじゃーん。どうにかなるのかしらん。

今日も健康のために早めに就寝。

本日のネタ。海の向こうの運動だが、こういう事があったという事をちゃんと記しておこう。日本もどうなるか分からんし。

[Wikipedia などが機能停止、SOPA / PIPA に反対のため — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/01/18/wikipedia-sopa-pipa/ “Wikipedia などが機能停止、SOPA / PIPA に反対のため — Engadget Japanese”)

プレステ開発初期のお宝写真…って本当かしらねコレ。

[プレイステーション開発初期のお宝写真が公開。「SONY」ロゴのスーファミコントローラーも(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/01/sony_playstation_concept.html “プレイステーション開発初期のお宝写真が公開。「SONY」ロゴのスーファミコントローラーも(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN”)