2012年01月15日(日)の日常

10時過ぎに朝飯っつー事で叩き起こされる。のは良いけどノドがガラガラ、どうも鼻が詰まる→口呼吸する→ノドが乾いて荒れるのコンポらしい、ヤバイな。

朝飯食った後は風邪薬を飲んでダラダラと。ノドがツライのでマスクする。咳が出なくてもマスクするだけで大分潤うのでオススメ。

昼過ぎから雪に埋まったままの車を掘り出すついで兄貴ともども近くの本屋におでかけ。雪はおもったよりひどくなくて良かった。本屋では「Racing on」のロータス&ティレルF1特別編集号があってかなり欲しかったのだが我慢。

Racing on Archives vol.5―Motorsport magazine (NEWS mook)
Racing on Archives vol.5―Motorsport magazine (NEWS mook)
三栄書房 2012-01-07
売り上げランキング : 3031

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんでかというと、この本って判型がデカイので分解してもScanSnapでスキャンできないから(汗) 本当A3対応のScanSnapが欲しい。この辺りはA3対応複合機を買うか、A3スキャナ買って人力ADFやるか、あるいはA3対応してる自炊代行業者に頼むかマジで悩み中。数枚程度ならコンビニの複合機でいけるんだけどねー。

あとはDVDの整理をすべくA4のクリアファイルを調べたり。やっぱりA4のばらせる奴ともなるとホルダーそのものが結構でかい。あと枚数多くなると結構いいお値段するし。この辺りはもうちょい考えておく。その前にお腹の調子がわるいのでトイレ。

その後はまっすぐ帰宅。なんか具合が悪くて、マジで気を張ってないと事故りそうで怖い。帰ったら寝ないとダメだコレ。という訳で帰宅後に軽く昼食→風邪薬を飲んで寝こんでしまう。

晩飯で叩き起こされる。風邪はまだ直ってなくてツライ。ひとまず落ち着いた後は再び部屋の整理とか。今度は古いマウスとか山ほど出てきてうわぁな状態に。なんでまた10年以上前のPS/2マウスとかまだ持ってるんだか。今のマザーなんてPS/2ポートが存在しないのに。

そんな訳でガシガシと燃えないゴミに突っ込む。札幌市は燃えないゴミの改修が月イチしか無いのをどうにかして欲しい…。

その間にヤフオクで出品された奴が終了したり、狙ってた奴が終了したり。出品してた奴はどれも思ったより高値がついてホクホク。というか一個「プレミア価格かもなー」とか思ってた奴が想像以上にプレミア価格でちょっと怖い。TLでは転売言われる始末だし。まぁしょうがないよね!

落札を狙ってた奴は結局人に譲る事に。というのも別に購入する基板が出てきたので置き場所がツライのよ。ひとまず今日の整理で衣装ケース一個分が空いたので多少ラクになった。この調子でどんどん捨てていきたいところである。

早めに寝ようかと思ってたらいい時間なのでとっとと就寝。明日以降、この体調だとツライかもなー、土曜まで仕事だし。

本日のネタ。最近の安いBDレコにはアナログ入力って一切付いてないのね。

[山本弘のSF秘密基地BLOG:「簡素化」してはいけないこともある。](http://hirorin.otaden.jp/e228055.html “山本弘のSF秘密基地BLOG:「簡素化」してはいけないこともある。”)

にしても「・」が使えないとかどういう仕様なんだコレ(汗) 本当日本の組み込みソフト開発は色々残念な事になってるなー。