2010年09月30日(木)の日常

目覚ましで起床。本当に微妙に良くはなってるけど、まだ風邪が完全に治りきらない…。

仕事もひたすら地道に。ようやく実働テストにこぎ着けたのだが、やってみて判った問題点も色々。これ直さないとダメだろうな-、明日明後日でなんとかせんと。

とりあえず頭がうまく回らない位には疲労したので退社。

帰宅後は久々にWinUpdateで再起動を促されたので、久々の再起動後に何故かVirtualPCの起動を試してみる事に。…って普通に起動するし、全く意味判らん、これで安定すりゃいいんだけど。

せっかくなので32bit環境でしか動かないソフトでちょいと作業してみる、VirtualPC側でCPUパワーをめちゃくちゃ喰われるんだけど、この時にネイティブOS側のパフォーマンスモニタには反映されないのかなコレ。不思議な作りだ。

作業中に並行して積んでた「四畳半神話大系」のBD二巻を見る。一巻の特典が豪華な分今回はちょっと見劣りする印象。価格はちょっと安めでいいんだけど、まぁアニメ全般高いからなぁ。

四畳半神話大系 第2巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
四畳半神話大系 第2巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
東宝 2010-09-23
売り上げランキング : 459

Amazonで詳しく見る by G-Tools

んでも内容は相変わらず面白いのであった。見直す度にその完成度に唸る、ソフトボールサークル「ほんわか」なんかはよくぞ地上波で流したよなーって感じねコレ。なんか本放送時に比べて台詞とか変わってる気がするけど検証する余裕無し。

早めに寝ておかないとあと二日がキツいので就寝。