2010年09月03日(金)の日常

目覚ましで起床。…昨日は寝つけないので例のショッピングサイトでまだグダグダやっとりました。結論としてはやっぱ無理。他の店で代用が効けばいいんだけどダメ。

eBayで探すしかないのかなー、とか思ったらいきなり格安新品が見つかって驚愕。しかし数が足らんので色々と相談することにしよう。

そんな訳で自業自得ながらも睡眠不足気味、おかげで列車で一本見逃せば座れるところをうっかり乗ってしまい立ちっぱなしで移動する羽目に。いやいいんですけどね、足も大分良くなったしこの程度なら平気。

出社後は昨日の続きをチマチマと。精度が出なかった件は机上で確認したらこっちで思慮して入れた例外処理が問題なような、まさかと思いソースからその部分を消したらあっさりと精度がキレイに出た。なんたる…。

そんな訳で今週中にやるべき事はあっさりと全部クリア。それだけじゃアレなので来週中にきちんと完成させるべく色々と手を入れる。しかし心は既に定時後の整体院に飛んでおり…というかまだ左目がツライのであんまし根詰められないのよね。とか言いつつ結構進んで満足、流石に左目ショボショボ。

定時にダッシュして地下鉄で整体院に移動。地下鉄に乗るのも久々だなー、なんか横長椅子での座り方とかマナーがJRより悪い気がするのは考えすぎだろうか。全体的に年齢層若いし。

そして整体院に予約時間2分前に到着。久々にやってもらったら相当体の状態が良くないとの事。んで一時間の治療が終わった時にいきなり左目が楽になったのを実感。なんつーか騙されてるような気分だが、実際効果が出てる分相変わらず謎である。満足して帰路につく。

帰りは琴似経由。地下鉄琴似駅で降りてJR琴似駅まで5分ちょい位歩くのだが、琴似神社祭なのかなんか屋台が一杯。超ハラヘリ状態だったので正直なんか喰っていきたい気分だったが混んでるし暑いしでひとまず退散。んでもみんな楽しそうでいいなー、なんかちょっと元気出た。

しかし琴似の街は正直もの凄く変わった。表通りで20年前から続いてる店って2割くらいじゃないのかな、と思う位。お世話になったお店はことごとく消滅して悲しい限りである。祭りのせいか結構賑わってたのがせめてもの救い。

その後は帰宅して昨日のオークションの後始末とか色々。昨晩グダグダやってたショップからはなんか「なんかオーダー出来てないみたいだから連絡すれば相談に乗るよ」的なメールが来ててまぁ好印象。そしてeBayで見つけたブツは確かに安いんだけど送料計算してみたらバカ高かったのでとりあえずスルー。もうちょい考えてみよう。

そいや昨日書き忘れたネタ、自動車保険が満期寸前なので継続手続きをしたのだが(保険会社変えろって話もあったが結局メンドイのでそのまんま、下手に変えて悪くしたらアレだし)、車両保険額が二倍になって(四年オチと新車の差)、さらに補償内容を「あんまし保険金額が上がらない奴」に限りバシバシ入れていく。

ちなみに保険金額が上がりやすいのは車両保険の免責ゼロ特約とか、最近流行の「車に乗ってないの事故での入院保障」とかその辺り。上乗せ金額分が妥当かどうかは個人で判断してね。

それでも結局保険金額総額が昨年より2割以上減ったのには笑った。正確には事故一回やってるので、もし車がそのままだったら保険料がドカンと上がった分4割くらい安くなってる事になる。いや車両保険等級クラス9(最高)は伊達じゃないぜGDB、つーか良く乗ってたなオレ。

燃費も良くなったし、新車で点検費用も今後5年無料だからある意味長期的に見ると買い換えたコストの割には安くついてるのかもコレ。

あとはいつものようにTopGearを見てから就寝。

本日のネタ。

Nixie Sudoku Trashbear Labs

ニキシ管で数独wwwすげぇwww