2010年09月01日(水)の日常

流石に昨晩早めに寝たおかげで6時に目が覚める。そのまま二度寝三度寝を繰り返し目覚ましで起床。久々にスッキリ。

しかし今日も暑い…。事務所に逃げ込めばエアコン効いてるから楽なんだけど、トイレは廊下にあってしかも小窓すら無いと言う状態だからすんげー暑いの。長時間こもるとそれだけでグッタリ。

仕事はひたすらコーディング三昧。エンジンは既に昨日のうちに火を入れてるので消えないうちにめんどくさい部分を先に作り込んじゃう。この手のは途中から人任せにする場合もあるので、自分の頭に入ってる物は早めにアウトラインだけでも作っておくのがコツ。まずは動かさないと性能評価も出来ないし。細かいデバッグとかは後回し。

んで無事に本日のノルマを達成したので退社。今の所好調ではある。

帰宅後は買ってきたヤンキンアワーズ(ついに自宅近くの本屋に入荷しなくなった…)で「惑星のさみだれ」最終回を堪能。いや良い作品でした。最終回の内容については…まぁカップリングがほぼ予想してたのと同じ内容でむしろ困惑してみたり。それにしても付録のドリフターズ1.5書き下ろし漫画がヒドイ(褒めてます

その後荷物が一気にドカンと来たので動作確認とか。安くない買い物だったが、きちんと動いたので一安心。やっぱ本物は全然違うわ…、あとはコレが常時遊べる環境をどうにかすべきなんだが、とにかく部屋が暑くて掃除する気になれない。とっとと涼しくならんものかなー。9月に入れば涼しくなると思ったのにマジで困った。

あとは持病の左首・肩の凝りがちょっとヒドい事に。痛みとかはまだ我慢できるレベルだけど、左目の方に来ちゃって今正直かなりツライ。久々に自腹切って整体受けようかと思うけど、今週末空いてるんだろうか。とりあえず明日の朝イチにでも電話してみる事にして就寝。