2010年09月05日(日)の日常

早起きしようと思ったけど9時半過ぎに起床、疲れてるのかね。

朝メシを喰ってGAORAを付けたらもうIRLのレースが始まってた、というか既に1/4位終わってた。もうちょい言うと琢磨はオープニングラップに終了したそうで…なんだかなー。

淡々と見たが今回は前回よりは盛り上がらず。オーバルのコースの善し悪しが良く判らん…いや善し悪しがあるってのは判るんだけど、どこのオーバルがどうとか全然判らんのだよなー。20日が休みならインディジャパン見に行くんだけど。

13時過ぎに腹が減ったので近くのマクドで月見バーガーを家族の分まで込みで買ってくる。ちなみにクォーターパウンダーが売ってない店舗なので大月見バーガーも売っておりません(同じパティを使ってるのね)。

しかしマクドはレジの所まで行かないと値段以前にメニューすら分らんと言う仕様を本当どうにかしろよ。藤田氏が亡くなってから迷走してんなー。何故かビックマックが販売停止状態になってて謎。

んで購入して「妙に高いなー」と思ってレシートをよく見たら月見チーズバーガーが一個多く入ってるし(汗、その場でクレームを入れて返品・返金して貰う。最近は本当にオーダーミスしまくりでイヤになる。それでも家からやたら近いから行っちゃうんだけどね(汗

その後はビデオを消化したりとダラダラと。例のクローゼットの整理をしようかと思ったがなんかダルい&眠いのでちょっとだけ横になってから…とか思ったら晩飯まで寝てしまう。まぁ予想通りか。

夜もグダグダやってたら「moto2クラス決勝で富沢選手が死亡」とか訳の分らないニュースを見る、え、今日motoGPあったっけ?とよく見たら確かに開催されてる。ヨーロッパの噴火で開催カレンダーがずれたのをまだ修正してなかったので気付かなかった。チャンネルを変えたらちょうどmotoGPクラスがゴールしていた。

そしてその後、放送で正式に富沢の訃報が…マジかよ…。よりによって今一番将来が有望視されてた19歳のライダーだぞ。一体どうして…。

その後某所で事故動画を見る。これを見る限りでは苦しまずに一気に意識を失ったようにも見える。そこだけがちょっとした救いなのか。moto2はとかく危険すぎるというのはライダーからも出てた意見だ。富沢の事故に絡んだ他のライダーも辛いだろう。どうにかして安全面が向上されるのを期待するしかない。そしてご冥福を祈ります。

そんな訳であとは色々テンション下がりまくりのまま就寝。