2010年09月14日(火)の日常

目覚ましで起床。正直もっと寝ていたいです…。

しかも諸事情でスーツにて出社。流石に朝晩は涼しいので別にスーツでもいいんだけど、スーツそのものがなんというかもう堅苦しい、そこ太ったとか言わない。

んで午前中はエライ人絡みの…なんだろ、あれは会議では無かったと思う、かと言ってプレゼンでもなんでもないし…。エライ人が8割くらい喋ってそれで昼休みを1/4位浸食していった。正直すげぇ疲れた。時間対コスト意識がどこか飛んでるのではなかろうか。

午後も体調あんまし良くないのでグダグダと仕事、定時でとっとと退社。

帰宅したらAmazonから海洋堂の「太陽の塔」が届いていた。

1/350スケール 太陽の塔 ソフトビニール製塗装済み完成モデル
1/350スケール 太陽の塔 ソフトビニール製塗装済み完成モデル
海洋堂 2010-09-13
売り上げランキング : 54

おすすめ平均 star
star部屋に飾る価値大いにあり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

…いや素晴らしい出来。生で見たら判らない部分もたっぷり見られる。そしてその造形の奥深さにまた感動、オリジナルが持つ芸術性をきっちり再現してる。この出来のアートレプリカ、と思えばすげぇ安いよコレ。マジで見てると涙出てくる。

んでも置き場所が無い…いや片付ければ出来るけどどうしよう。と思ったらソコに兄貴が来たので当面兄貴の部屋に飾って貰う事にする。兄貴も岡本太郎のファンなんで大喜び。めでたい。

メシ時に民主代表選の話がちょっと出てきたが、今回一番アレなのはポッポと言う事で一致w、それにしても我が親ながら毒舌でちょっと引く、オレなんか可愛いもんです。そしてすげぇ円高。大丈夫かこの国は。

その後もグダグダしてたらWOWOWでワールドハピネス2010が始まったので見る。YMOの曲セットリストがおっさんホイホイというのは現地に行った人から聞いてたが、映像で見たら教授の機材もおっさんホイホイでした。

定番のMOTIF+KaossPad2に加えて、Sequential Circuits Prophet-5(バックにヒートシンク付き)、Arp Odyssey(Rev.2黒パネル)、Roland VP-330(前期型?)…どれも凄く程度良いなぁ。Prophet-5はHASYMOの頃から一部使ってたけど、OdysseyとVP-330は凄い久々では無かろうか。

「Day Tripper」のラストのシュワシュワ音がOdysseyでまんま出てたり、「Behind The Mask」のボコーダーにちゃんとVP-330使ってたりして(オリジナルもVP-330)本当おっさんホイホイ度高いなー。というかこのメンバーでフルライブやってBD出して下さい、買うから。見に行けたら行くから。

そんな訳で満足、なんか左目の調子がまた悪いので早めに寝ておくー。